第34回 根岸ステークス(GⅢ)2020/02/02 00:00

駅弁屋祭り

駅弁1

吉田屋(八戸駅)

駅弁2

こぼれイクラとサーモンハラス焼き弁当(1100円)。こぼれるほどじゃないけど、ご飯との割合としては十分。サーモンハラスも脂がのって良い感じ。鮭フレークが多めになりがちですが、あくまで隙間を埋める程度に使われてます。

●根岸ステークス

直線の長い東京に変わりますが、楽にハナを切れそうなドリームキラリから。相手は、人気どころのコパノキッキングとミッキーワイルド。この2頭もある程度の位置で競馬が出来そう。後は3着まで。差し馬ならスマートアヴァロン辺り。

◎ドリームキラリ
○コパノキッキング
▲ミッキーワイルド
△スマートアヴァロン

(結果)
1着モズアスコット
2着コパノキッキング
3着スマートアヴァロン

◎はハナに立つまでに脚を使って終了~。○も最後交された辺り、ペースも厳しかったのかな。勝馬は何気にGⅠ馬ですが初ダートということで、スルーしてしまいました。本番でも扱いも難しい。

競馬2

●シルクロードステークス

前に行く馬が揃って、京都の芝は上りがかかっているので、こちらは後ろの馬から。前走1頭だけ違う末脚を見せたナランフレグ。相手もOP追い込んで勝ち上がってきたジョイフル。人気3頭はいずれも逃げ・先行馬。残り目を狙うなら、前走重馬場のCBC賞を勝ったレッドアンシェル。

◎ナランフレグ
○ジョイフル
▲レッドアンシェル

(結果)
1着アウィルウェイ
2着エイティーンガール
3着ナランフレグ

◎はコーナーでもたついて厳しいかなと思いましたが、最後の脚は期待通りでした。馬連で流したので、もう一息でした。3連複も買ってたけど、○の2頭軸だったので馬券にならず。次は人気になりそうで、馬券になって欲しかった。。。

今日も競馬場へ。A席なので吹きさらしでしたが、そんなに寒くなく観戦出来ました。懐は寒くなりましたが。。。

競馬1