♪ジョジョ・ラビット@TOHOシネマズ六本木ヒルズ2020/02/01 00:00

2020年1月鑑賞分

●男はつらいよ お帰り 寅さん@TOHOシネマズ六本木ヒルズ

☆☆☆☆

元旦に何の映画を観ようかな。特に観たい映画もないので、年末年始らしい寅さんかな。寅さんは映画館で観た記憶がないけど、結構TVの放送で観ていたと思います。力を抜いて観るには良い映画です。

古い映像もかなり使われていますが、リマスタで気にならないし、若かりし頃の女優さんがたくさん観れて楽しかったです。子供の頃は分からなかったけど、さくらが可愛いですw。ストーリーは当り障りがない感じ。ゴクミがマドンナ的存在ですが、相変わらず演技がw。後、桑田さんを映す必要はあったのかな。まあ、ご愛嬌と言うことで、やっぱり、偉大な寅さんに敬意を表して☆4つ。

映画1

●パラサイト 半地下の家族TOHOシネマズ日比谷

☆☆☆

多分、韓国映画を映画館で観るのは初めて。アカデミー賞最有力ということで、観てきました。格差社会という流行りのテーマだけど、やっぱり韓国映画らしい刺激の強い内容に仕上がっています。ストーリーはかなり雑でご都合主義ですが、役者の演技は良いし、エンターテインメント性は高くて面白いことは面白い。グロイのが大丈夫な方はコメディ的に観ると宜しいかと思います。

映画2

●ジョジョ・ラビット@TOHOシネマズ六本木ヒルズ

☆☆☆☆

この時期はアカデミー賞候補の作品が多いので、洋画の方が気になります。序盤は思いっきりコメディ色が強いけど、心温まるヒューマンドラマです。反戦ものですが、戦いそのものの描写は最小限で、戦争ものが好きじゃない私でも安心いて観ることが出来ます。ボーイ・ミーツ・ガール的な側面も強いので、そういうのが好きな方にもおすすめ。色々な楽しみ方の出来る面白い作品でした。

映画3

●キャッツTOHOシネマズ六本木ヒルズ

☆☆☆☆

何かハズレの臭いがするし、米国でも酷評されているようで観に行くか悩みましたが、四季で何度か観に行ったタイトルだし、観るなら映画館で。ストーリーはあって無いようなものなので、面白味は少ないです。見どころは歌とダンス。それ目的なら悪くない。個人的にはテイラー・スウィフト、ジェニファー・ハドソンなど出演しているので、どちらかというと歌重視。主役のフランチェスカ・ヘイワードはダンス意外に表情も可愛くて良かった。まあ、猫耳好きなのでw。

映画4