第57回 農林水産省賞典愛知杯(GⅢ)2020/01/18 00:00

刷毛じょうゆ海苔弁山登り

ecute tokyo

海苔弁1

こちらはGINZA SIXで見かけてから気になっていましたが、なかなか購入する機会がありませんでした。東京駅構内で買えることに気が付いて、早速購入。定番が3種類に東京駅限定のものもありますが、まずは一番人気の海(1080円)を。

海苔弁2

持った時に軽いことに気付いていましたが、量が少なそう。ぱっと見は普通なんだけど・・・。箸を入れて分かりました。ご飯の厚みが1cmもない。主役の海苔を美味しく食べるには良いバランスかもしれないけど。であれば、2段にしてもらいたい。おかずもまずまずで美味しいけど、CPは問題外かな。

海苔弁3

●愛知杯

愛知杯でうが今年は小倉で開催。小回りの開幕週ということで先行馬に目が行きますが、先行馬が多いメンバー構成。力的にはエリザベス女王杯4着のセンテリュオかなと思いますが、牝馬のハンデ戦。軽ハンデの差し馬から少額で遊びますか。3走前マーメイドS2着のレッドランディーニからパラパラ流します。

◎レッドランディーニ

(結果)
1着デンコウアンジュ
2着アルメリアブルーム
3着レイホーロマンス

うーん、やっぱり難しいですね。差し馬狙いでも四角ではある程度の位置じゃないと厳しいか。◎は後方のまま見どころなしのブービー。デンコウアンジュは3勝目を上げるまでに時間がかかりましたが、7歳にして昨年に続いて重賞制覇。何か善臣も今年は乗れてるような。

今日も競馬場へ行きました。久しぶりのKシートで、直線1ハロン前くらいの席でしたが、一人がけだとストレスが少ない。何気に5R的中して、中山メインもそれなりの払い戻しがありました。大勝ちしなくても、毎回これくらい当たると楽しいんだけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/01/18/9195848/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。