第36回 ホープフルステークス(GⅠ)2019/12/28 00:00

駅弁屋 祭

平泉にごはん(1200円)

海鮮では人気の駅弁の一つ。うには大好きだけど、蒸しうには好んで食べません。う~ん、悪くないけどやっぱりこんなものかな。いくらの醤油漬、錦糸玉子、茎若布も入ってますが、何気に茎若布が良い仕事をしてるかも。

駅弁1

駅弁2

崎陽軒昔ながらのシウマイ15個入り(620円)

もう少し数が少ないものが欲しかったけど、そのために探して歩くのも面倒なので勝っちゃいました。安定のお味だけど、やっぱり温めて食べたいな。一口サイズだけど、さすがにお腹一杯になりました。

駅弁3

駅弁4

●ホープフルステークス

最後なので穴を狙いたいところだけど、昨年は1、2、3番人気の決着で固いGⅠのイメージ。前走圧勝だったコントレイルを素直に買います。相手は、唯一中山を勝っているオーソリティ。休み明けですが、仕上がりも良さそう。ハーツクライ産駒でデビューから2連勝のワーケアも応力が高そうだけど、本格化は先と見て3番手評価。手を広げてもつまらないので、3頭で。

◎コントレイル
○オーソリティ
△ワーケア

(結果)
1着コントレイル
2着ヴェルトライゼンデ
3着ワーケア

コントレイル、強いですね~。最初のスタンド前は口向きが悪くどうかなと思いましたが、直線追うところもなく着差以上の楽勝。結局2戦2勝馬の固い決着でしたが、買い目のチョイスは外れました。オーソリティは外々回った分余力がなくなったかな。現時点では勝馬と差がありそうだけど、2、3着馬も来年楽しめそうな血統。なかなか興味深いレースでした。

今年はかなり負けました。。。大きな的中もなかったし。来年はがんばります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/12/28/9180610/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。