ジャスミンタイ 四谷店(タイ料理)2019/11/06 00:00

四ツ谷駅徒歩5分

ジャスミンタイ1

こちらは来たことがあるようなないような。まあ良いか。平日13時半くらいなので半分位の入り。平日ランチメニューは日替わりで950円~1200円の数種類。グリーンカレーを食べるつもりでしたが、サーモンココナッツカレーも美味しそう。蟹のカレー炒めも良いなあ。と悩みつつ、写真に釣られて今週のおすすめメニュー「シーフードのバジル炒め」(1400円)を。

ジャスミンタイ2

サラダ、スープ、デザート付。サラダのドレッシングはピリ辛でタイっぽい。シーフードのバジル炒めは、海鮮がたっぷり。ムール貝とか使ってるのが珍しいかも。やや高めの価格設定ですが納得。でも、目玉焼きが美しくないなあ。

ジャスミンタイ3

色々と気になるメニューがあるので、ランチだけでも何回も通いたくなります。四ツ谷だけに行くことは少ないけど、新宿へ行く時に途中下車というのも有りか。斜め向かいが、たいやきわかばで食後に食べようかな・・・と思いましたが、体の事も考えて止めときます。

ジャスミンタイ4

コメント

_ カタノ ― 2019/11/07 23:47

四谷でランチですと
En Terrasse
というお店に行きました。
鹿のジビエを頼んだら「ジビエ好きなんですか?」と聞かれ、
好きですと答えたら、鹿の油を追加してくれました。
結構おいしかったです。

_ ろくよん(カタノさんへ) ― 2019/11/09 16:03

鹿の油?どんなのだろう。
鹿は夏もあるので、普通のお肉としてメニューに並ぶようになりましたね。以前食べた鹿の心臓が美味しかったけど、普通に出すお店はあるのかな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/11/06/9173037/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。