♪欅坂46@東京ドーム2019/10/09 00:00

欅坂46 夏の全国アリーナツアー2019<追加公演>東京ドーム2Days
9月18日(水)

今の欅坂46で東京ドームを埋められるのかな。とりあえず1日目を申し込みましたが、あっさり当選。でも、2日目は即日完売してました。2階席ですが最前列で、着席が義務付けられているので助かります。ステージまで遠いけど、視界が開けていて個人的には超良席。

欅坂461

てちが怪我をしていて心配しましたが、今回は復活。初めて、フルで参加するてちを観ました。新シングルから選抜制になりましたが、引き続きてちがセンター。今回は思い切っててちを休ませるかもと思いましたが、今後の欅坂も平手中心で行くことがはっきりしました。個人的には箱推しで、平手信者ではないけど、そうじゃないと欅坂のライブへは行かないと思うのでね。

広いドームらしいアリーナ内に広く切ったステージは良かったし、気球は比較的近くで観れて2階席もかなり盛り上がりました。可愛い系の曲もないことはないけど、ねるがいなくなったのはやっぱり寂しいかな。アンコールの不協和音はサプライズで最高の盛り上がりでした。最終日はてちのソロ曲もあったらしいけど大満足なライブでした。

欅坂462

 影アナ 長沢、守屋、士生
00.Overtrue
01.ガラスを割れ!
02.語るなら未来を…
03.Student Dance
04.エキセントリック
 MC全員、田村・松田・森田・山崎
05.世界には愛しかない
06.青空が違う バルーン
07.バレエと少年
08.制服と太陽
09.二人セゾン
10.キミガイナイ
11.もう森へ帰ろうか?
12.僕たちの戦争
13.結局、じゃあねしか言えない
 MC井上、関、武元、松平
14.サイレントマジョリティー
15.避雷針
16.アンビバレント
17.風に吹かれても
18.危なっかしい計画
19.太陽は見上げる人を選ばない
en.不協和音

第24回 秋華賞(GⅠ)2019/10/13 00:00

駅弁屋 祭 グランスタ店

駅弁1

東京駅 改札内 1F

駅弁2

前開催、中山競馬場へ行く途中で購入して、指定席で食べるというのが楽しみになってました。狙っていた福豆屋海苔のり弁(980円)。ないなあ~と思ったら、丁度入荷したので購入。たかが、のり弁ではありますが、今まで食べた駅弁では最高峰かも。

駅弁3

駅弁4

●秋華賞

台風の影響で前日に新聞も発売されていなかったので、直前にTVを見ながら購入しようかと思います。桜花賞馬とオークス馬が抜けて、その次の組で良いのかな。戦績はダノンファンタジーが一枚上だけど、ベストはマイル。この距離でも力は見せそうだけど、春のレースを見ると何かにやられそう。どこからでも狙えそうで悩むけど、敢えて6月デビューのサトノダムゼルを狙いたい。無傷の4連勝はラブズオンリーユーに被る。直前に変えるかもしれないけど、一応本命。

◎ラブズオンリーユー

(結果)
1着クロノジェネシス
2着カレンブーケドール
3着シゲルピンクダイヤ

パドックを見てから◎クロノジェネシスに変えました。+20でしたが、春とは別馬になっている印象。無理せずまずまずの位置に付けて、力強く抜け出してくれました。ダノンファンタジーは早いペースについて行き過ぎたかな。カレンブーケドールも力を見せて2着死守。馬連で当てに行ったので儲けは少ないけど、GⅠで当たったのは嬉しい。3着のシゲルピンクダイヤは第一印象で穴ならこれかなと思ったので、3連単も取りたかったけど良しとします。

第67回 アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス(GⅡ)2019/10/14 00:00

駅弁屋 祭 グランスタ店

駅弁1

東京駅 改札内 1F

駅弁2

これも狙っていた佐藤水産の鮭のルイベ漬盛り海鮮弁当(1380円)。ルイベは少しづつしか食べたことが、これはたっぷり。ねっとりとした舌触りで、お味もしっかり目。ご飯がすすみます。ちょっと珍しい食材と言うところでは、お勧めの駅弁かな。また食べたい。

駅弁3

駅弁4

●府中牝馬ステークス

直前まで馬を見て秋華賞が当たったので、こちらも同様にします。前日予想としては、ヴィクトリアM2~4着馬が上位だと思うけど、1800は距離得意の馬がうれば狙っていきたい。3戦3勝のカンタービレ、3戦3連対のディメンシオン辺り。レースは流れそうで好位置から抜け出しそうなディメンシオンの方にしてみます。この時期は多少馬場が悪くても関係ないと思うけど、2勝しているのも心強い。

◎ディメンシオン
○ラッキーライラック
▲カンタービレ
△クロコスミア
△プリモシーン

(結果)
1着スカーレットカラー
2着フロンテアクイーン
3着ラッキーライラック

カンタービレに変えてオールフォーラブを重視。◎は良い所がありませんでしたが、ラッキーライラックとオールフォーラブの1・2着まで買っていたので一瞬楽しめました。最後は外の2頭に交されましたが、特に勝ち馬の末脚は目立ってました。確実に力を付けてます。パドックで良く見えた馬が上位を占めたので、自分の目を信じるべきでした。滅多にそんな事はないので信じられないけどw。

競馬1

今日も競馬場へ行って来ましたが、寒い一日でした。一応、3枚来てたけど、もっと厚着していけば良かった。13Rの誘導馬ターフィーくん。

競馬2

♪死と乙女@シアタートラム2019/10/15 00:00

シス・カンパニー公演
東京公演:9月13日~10月14日 シアタートラム

死と乙女1

作:アリル・ドーフマン
翻訳:浦辺千鶴
演出:小川絵梨子
出演:宮沢りえ、堤真一、段田安則

死と乙女2

コメディやミュージカルの方が好きですが、たまにはシリアスなものも観ようかな。大体、シス・カンパニーで堤真一になるんですけど。更に相手役も宮沢りえというケースが多いような気もします。シアタートラムは初めてですが、小劇場と言うことでとにかく近い。3列目だったので近すぎて、見てる方が緊張しますw。

死と乙女3

演目は前知識がない方が面白いと思いますが、90分だと少し分かり難い部分があるかなあ。でも、観る人にゆだねる部分が多いと考えればありかも。原作がどうなのか気になるので、映画とかで確認してみようかと思います。

みんなのミュシャ展@Bunkamra ザ・ミュージアム2019/10/16 00:00

Bunkamra ザ・ミュージアム
201/7/13-9/29

ミュシャ1

ミュシャ2

ミュシャ3

ミュシャは定期的に観たくなります。相変わらず人気ありますね。

ミュシャ4

ミュシャ5

ミュシャ6

テディベアが欲しかったけど我慢。

ミュシャ7

ミュシャ8