♪ホテルムンバイ@TOHOシネマズ六本木ヒルズ2019/10/07 00:00

9月鑑賞分

あれ、6本も観てました。

●ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド @TOHOシネマズ六本木ヒルズ

☆☆☆

タランティーノ作品は大体全部観ていて、結構好きだったりします。今回はレオナルド・ディカプリオ、ブラッド・ピットが共演ということで面白くない訳がないと思いましたが・・・。映像の面白さとキャストの力で間は持ちますが、特に中盤までの展開が重すぎる。珍しく鑑賞前にYahooのコメントを見ましたが、予習が必須という意見が多数。同意。それで、繋がらないように思える話も、タランティーノがやりたかったことも理解出来ます。面白くないことはないけど、タランティーノ作品、レオ様、ブラピが大好きって言う人以外には勧められません。

映画1

●かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~TOHOシネマズ六本木ヒルズ

☆☆

初日舞台挨拶はハズレましたが中継があったので行ってきました。お客さんは殆ど主演・平野紫耀目当ての若い女性。私は橋本環奈・・・ではなく浅川莉奈目当てです。珍しくシックな黒のジャケットパンツで登場。浅川莉奈の舞台挨拶は自由すぎて面白いけど、主演じゃないと空気を読んで控えめ。

コメディ映画として面白くなりそうな要素は十分だけど、正直全く面白くない。恋愛ものとしても弱いし、サブタイトルの恋愛頭脳戦という要素もあまり感じられない。予告で良いカットを見せちゃってるので意外性もなし。好きなキャストが出てないと持ちません。浅川莉奈は振り切った演技で期待通り。水着のサービスカットも有り。やり過ぎ感もあるので、生理的に受け付けない方がいるかも。でも、メディアへの露出が多い作品に出演出来たのは収穫。がんばってください。

映画2

●108 海馬五郎の復讐と冒険TOHOシネマズ新宿

☆☆☆★

舞台挨拶付完成披露試写会へ行って来ました。松尾スズキ、中山美穂、秋山菜津子、岩井秀人、坂井真紀、大東駿介、土居志央梨が登壇。チケットは先着販売だったので、がんばって2列目をゲットしました。中山美穂は昔好きだったけど、生で観るのは初めて?

映画はR18+なので当然裸は多いものの、情緒的なエロではないので、個人的にはR18+じゃなくてもいいような内容。コメディとしては好き好きかな。松尾スズキの舞台は好きなので、私はそれなりに楽しめましたが。劇場で集客するには、色んな意味で難しい作品かな。

映画3

映画4

●記憶にございません!TOHOシネマズ日比谷

☆☆☆★

三谷幸喜作品はハズレが続いたのでDVDで良いかなと思いましたが、評判は悪くないようなので映画館へ。はずしても後悔しないように株主優待800円で鑑賞w。何か内容的に既視感があるんだけど気のせいかな。新鮮味がないということなのかも。政界の描写はリアリティがないような気もしますが、エンターテインメント作品なのでうるさいことは言いません。笑いの沸点が高いので、私は笑いませんでしたが、周りからは笑い声が絶えませんでした。話はうまくまとまっているし、相変わらず良い役者は揃えているので、それだけでも楽しめるかな。

映画7

●見えない追跡者丸の内TOEI

☆☆☆★

大ヒット御礼舞台挨拶付。吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、森淳一 監督が登壇。こちらも5列目くらいだったので舞台挨拶としては悪くなかったけど、映画館は古くて微妙~。

韓国映画のリメイクということですが、映像や演出が面白い部分が多く引き付けられます。でも、ツッコミどころがありすぎw。あまりに警察の行動に違和感がありすぎる。ということで、日本設定の映画ではないこととして観ることにしました。サスペンスにしては読めない展開というものもないので、あまり頭も使わず観れます。グロイ表現があるからR15+ですが、それ以外は普通に楽しめます。吉岡里帆主演の映画では一番良かったかも。

映画5

映画6

●ホテルムンバイTOHOシネマズ六本木ヒルズ

☆☆☆☆★

緩めの方がが多かったので硬派な映画も1本観ておこうかな。2008年にインドで起きたテロ事件を描いた映画ですが、ほとんど緩む部分がなく力が入りまくります。緊張が続くと逆に飽きたりするんですが、最後まで集中が途切れませんでした。その分、疲れたけど。映画には感動や楽しさを求めるので、その分星5つにしませんでしたが、平和ボケした日本人は観ておくべき映画。それにしても、10年ほど前に起きたこれほどの事件が記憶にないのは・・・。もう少し勉強しよう。

映画8

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/10/02/9160906/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。