エリックサウス 八重洲店(インド料理)2019/09/21 12:00

PCの調子が悪いので、ブログお休みするかも・・・。

JR東京駅八重洲口方面地下街内

エリックサウス1

エリックサウス2

間をおかずに再訪。土曜日の19時半くらいですが、ほぼ席は埋まっている感じ。
前回気になったカレイのミーンモーレーを食べるつもりで伺いましたが売切れ・・・。基本的なミールスにしようかなと思いましたが、これも前回気になったビリヤニ(M)1100円にしてみました。日替わりのミニカレーを付けようか迷いましたが、チキンカレーが少し付いてくるようなのでデフォルトで。

エリックサウス3

インド料理店はかなり利用してますが、ビリヤニのスキルはあまり高くありません。炊き込みご飯がメインの食事はあまり好きではないのと、量が多すぎることが多いので。でも、こちらのビリヤニは今まで食べたものとは別物の美味しさ。前回も感じたけど、パスマティ米が美味しくて、パラパラとしてふわっとした炊き上がりが最高。そのせいか、スパイスもシャープでフレッシュに感じられます。ボリュームは少し足りないくらいなので、Lサイズでも行けそう。その場合、ミニカレー追加も必須かな。

エリックサウス4

本格的でありながら、ボリュームとか日本人好みに合わせているような気もします。ビリヤニの正解がどんなものか分かりませんが、個人的には暫定1位。他のものも色々食べてみたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/09/21/9154912/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。