羊香味坊(中華料理)2019/09/17 00:00

御徒町駅徒歩3分

羊香味坊1

元同僚と3人で会食。夏っぽい食べ物ということでお店を考えていましたが、羊の気分だったので、以前より気になっていたこちらにしました。混んでます。メニューはほぼ1000円以内。

羊香味坊2

よだれラム。

羊香味坊3

ラム肉炒め(黒胡椒)を頼みましたが黒胡椒っぽくない?

羊香味坊4

ラム串五本セット(ラムショルダー、ラムショルダー・キノコ、ラムレバ、ラムランプ、ラムネック)×2。

羊香味坊5

ニラと押し豆腐。肉だけだと何なので。あれ、意外と美味しい。

羊香味坊6

ラム肉小籠包。

羊香味坊7

魚羊鍋。

羊香味坊8

スペアリブを食べようか悩みましたが、重そうで味も濃そうなので止めときました。串も悪くなかったけど、よだれラムおか炒め物とか、少し違ったお料理の方が面白くて美味しかったかな。一人3000円もいかなかったので、混んでるのも納得です。チェーン店の居酒屋を使うなら、断然こちら。

草月(和菓子)2019/09/17 12:00

頂き物です。

草月1

草月の黒松は、うさぎや、亀十と並んで東京の3大どら焼きと言われます。デパートへの出店もないので東十条のお店へ行かないと購入出来なかったりします。あれ?よく考えたら自分で買ったことがないから、いつも頂き物かw。

草月2

頂き物なので何ですが、CPを考えたら1番。皮が特徴的でしっとりとしたカステラのような食感。黒蜜を使っているので甘めですが、全体のバランスは取れてます。5個入りを頂きましたが、賞味期限は2~3日で食べ切れるかな・・・という心配も問題なく翌日にはなくなりました。