半平(居酒屋)2019/09/13 00:00

王子駅徒歩2分

半平1

昭和22年創業の老舗居酒屋です。13時過ぎで先客は2組。

半平3

半平2

とりあえず、王子名物玉子焼き(420円)。かなり固めの食感。正直、自分で作った方が全然美味しい。

半平4

これも名物らしい釜めし。五目釜めし(1300円)。これは可もなく不可もなく・・・。おこげはなくて、やや水分が多いような気もします。

半平5

半平6

老舗っていうだけですかね。全面喫煙可だし、再訪はないです。

KOREAN 水刺間(韓国料理)2019/09/13 12:00

新丸ビル 5F

水刺間1

水刺間2

久しぶりに新丸ビルでランチでもとレストランフロアを探索。こちらは行列もなかったので入ろうかなと思ったら、カウンター席の片づけで少しだけ待ちました。ランチメニューは純豆腐定食の1100円~と、この立地だと使いやすい。特選チゲ定食(1300円)を。

水刺間4

チゲは日替わりで、この日は野菜と海老。旨味たっぷりですが、ほとんど辛くなく拍子抜け。辛く出来たのかな。でも、キムチ、ひじき、モヤシ、ほうれん草、おでん?などナムルの盛り合わせがたっぷりで、ご飯がすすみます。

水刺間5

ひじきとかおでんとか、結構日本人向けに寄せてるような気もします。韓国料理というよりも、定食としての満足感が高いかも。少し高くなるけどお肉系も美味しそう。恵比寿が本店のようなので行ってみようかなと思いましたが、ランチはやってないみたいですね。残念。

水刺間3