ベイブリッジカフェテリア(食堂)2019/09/10 00:00

パシフィコ横浜 会議センター6F

ベイブリッジカフェテリア1

パシフィコ横浜内の飲食店は少ないんですが、会議センターに食堂があるようなので行ってみました。日曜の13時前ですが人気がなく、やってるのかな?と不安になります。食券を購入して、セルフでサラダ、ご飯、味噌汁をよそい、メインのおかずを受け取ります。朝食バイキングみたいな感じです。

ベイブリッジカフェテリア2

社食みたいな雰囲気。会議室が稼働している時を想定した100席以上の大箱になりますが、先客は2組のみで、ある意味落ち着きます。窓からの風景もみなとみらいなので気持ち良い。

ベイブリッジカフェテリア3

ベイブリッジカフェテリア4

メインは彩り御膳(1200円)にしてみましたが、内容もお味も普通の社食レベルで特筆することはなし。ドリンクとミニデザートも付くので、CP的には悪くないと思うけど、お隣りのインターコンチの直営らしいので、もう少しクオリティを重視してくれても良いような。

ベイブリッジカフェテリア5

使い勝手は良いし、ほとんどお客さんがいないタイミングもありそうなので、穴場と言えば穴場かも。

菜々香(中華料理)2019/09/10 12:00

王子駅徒歩1分

菜々香1

菜々香2

平日13時過ぎの訪問だったので空いてます。ランチメニューはご飯ものが680円、麺のセット(半チャーハン付)が780円、その他満点セットという盛りだくさんのものが1000円未満で揃ってます。若鶏唐揚が人気らしいけど、この日のメニューにはなし。蒸し鶏香味ソースかけ(680円)をご飯少なめで注文。

菜々香3

あれ、少なめで頼んだのはご飯だけど、搾菜も少ないw。でも、おかずはたっぷり。香味ソースと言うのはよだれ鶏風かなと思いましたが、意外とさっぱりしてます。ご飯を食べるには弱めかなと思いますが、お料理として食べるには丁度良い。ご飯少なめで頼んだので良い感じです。

菜々香4

この辺りは、同じようなリーズナブルな中華屋さんが多いような気がします。特に差別化は取れてないと思うけど、需要はあるんでしょうね。