オルディヴェール(フレンチ)2019/09/09 00:00

白金高輪徒歩6分

良く行くお店は3回くらい行ったら記事にするようにしてます。相変わらずランチは2種類のみですが、お気に入りだったオリーブポークはなくなり、「自家製ドレッシングのたっぷりシーザーサラダ チキンのパプリカ風味とクスクス 野菜のヴィネガーマリネ ブラベルグの美味しいパン」(1200円)に変わりました。

オルディヴェール1

ぱっと見ワンプレートのサラダランチでボリュームも多くはないんですが、シーザーサラダのベーコンは厚切りでたっぷり入っているし、それを入れれば肉系が3種類ということで満足度が高い。トマトの上に載ったクスクスも少量で、もう少し食べたくなります。意外と腹持ちが良い。

オルディヴェール3

これもお気に入りということで、時々食べてます。写真を3枚アップしてますが、別の日に撮ったものですw。

オルディヴェール4

デリー上野店(カレー)2019/09/09 12:00

御徒町駅徒歩7分

デリー1

利用頻度が上がってます。カシミールを食べたいけどメニューコンプリートを目指そうかなと。ベンガルカレー(1000円)。女性に人気があるといトマトベースのカレー。トマトの酸味が爽やかです。甘めなので辛くした方が美味しいかも。

デリー2

デリーカレー(950円)。初めて店名が付いたカレーを食べます。家庭のカレー寄りではありますが、インドカレー同様スパイスが感じられて美味しいです。辛くなくてもカレーは美味しいね。

デリー3

デリー上野店日替わりプレミアムの「海鮮ガーリックバターカシミール」(1500円)。海鮮が贅沢に使われています。ガーリックバターで旨味も増してまろやかになってるかな。もちろん美味しいけど、やっぱりカシミールはチキンが好き。

デリー4