うおがし銘茶 銀座店 茶・銀座2019/09/04 00:00

銀座駅徒歩1分

うおがし銘茶1

日本茶専門店を見つけたので訪問してみました。何かイベント(サマーフェスタ Vol.1 天下一の おもてなし)をやられているようで、チケット(700円)を購入して3Fへ上がります。3Fは普段使われていないそうです。この日は平日で空いてたけど、休みの日とかは外国人客とかで混み合いそう。

まずは冷茶(天下一)でお口をすっきり。

うおがし銘茶4

うおがし銘茶3

大人のかき氷 - 茶・銀座 抹茶 -。少量ですが、濃ゆいので適量。良いですね。

うおがし銘茶5

その後2Fへ移動。通常のカフェスペース。おしゃれな空間です。

うおがし銘茶6

温かいお茶(天下一)。これも濃ゆいなあ~。飲み比べは面白いけど、ほうじ茶とかの方がありがたいですw。

うおがし銘茶7

紅茶(銀参)とお菓子(カステラ)。日本茶葉を使った紅茶ですが、言われないと分からないかもw。

うおがし銘茶8

お手頃価格で、なかなか面白かったです。時々、このようなイベントをやられているようなので、時々チェックしよう。

うおがし銘茶2

えんや(ラーメン)2019/09/04 12:00

王子駅すぐ

えんや1

立地が良いので、何気に利用頻度高めです。夏季限定冷やしとろみらーめん(醤油)。昆布でとろみを付けてるらしいです。おくらも乗ってますが、気持ちとろみがあるという印象。旨味が強いけど、塩味も強く感じるかな

えんや2

特塩つけめん(1030円)。つけ汁は思ったよりしっかり目ですが、平打ち麺のスープの引きが良くないかな。とろろ昆布が添えられているので、これをうまく利用すると良い感じかも。個人的には増量してほしい。

えんや3

えんや4

まぜそば(醤油)。前回はフライドガーリックだったので、今回はフライド唐辛子をトッピング。う~ん、まぜそばはジャンク感が強い方が美味しく感じるので、フライドガーリックの方が良かった。機会があれば、次回はマヨネーズで。

えんや5