DIYA 東京ミッドタウン日比谷店(インド料理)2019/09/03 00:00

東京ミッドタウン日比谷 2F

DIYA1

平日13時過ぎの訪問ですが、真ん中の大きなテーブル以外は結構席が埋まっています。ランチメニューは数種類で、シンプルなビジネスランチが1080円と少しお高め。お肉料理も食べたかったので、ミックスグリルセット(1380円)を注文。カレーは5種類から2つ選べますが、辛口チキンカレー(大辛)と野菜アレー(中辛)をチョイス。セットドリンクでラッシー(+280円)を。

サラダは普通ですがドレッシングが美味しい。印度料理店では珍しい。

DIYA2

辛口チキンは大辛でもさほど辛くなく、酸味が強くかなりすっきりしたお味。チキンは大き目のものが3つ入ってますがササミっぽい。野菜カレーは優しいお味で具材がゴロゴロ。野菜の炒め煮も付くので、何かとても健康的です。ナンとサフランライスは可もなく不可もなく。ナンが小さ目なので、無理せず食べきれるのは良いです。

DIYA3

個人的には好みではありませんが、場所柄おしゃれな雰囲気、あっさり目の仕上がりというところで無しではないのかな。

DIYA4

新宿御苑⑮2019/09/03 12:00


新宿御苑1

久しぶりに新宿御苑へ。見頃は、ヤブミョウガ、パイナップルツリーの仲間、サルスベリ、ミナヅキなど。人が少ないのは良いけど、暑いなにゃあ~。芝生の上で外国人が上半身服を脱いで寝てますが、熱中症に気を付けてください。

新宿御苑2

暑いので室内へ。室内も暑いにゃ~。温室だからか。小笠原諸島コーナーの絶滅危惧種のムニンノボタン。

新宿御苑3

新宿御苑4

これはキョウチクトウ。HPの最新情報を参考にして探せば見頃の花もあるんだけど、見応えがないなあ。熱くて危険なので、お散歩も少し控えます。

新宿御苑5

新宿御苑6