第55回 農林水産省賞典新潟記念(GⅢ2019/09/01 00:00

東季17

東季171

広尾駅徒歩2分

東季172

あっ、こんなところにもタピオカティーのお店が。今なら、どこでも商売になるのかな。やろうかなw。高級ジャスミンミルクティー(520円)にタピオカトッピング。甘さ少なめ、氷少なめ。

東季173

こちらは良くあるタピオカでやや固め。ストローで良い感じに吸い込めます。お茶吾自体はなかなか美味しいと思いますが、甘さ控えめでも少し甘いかな。思い切って甘さ無しでも良いかも。

●新潟記念

ディープインパクト産駒が断然のレースで6頭出走。面白そうなのがセンテリュオ。1番人気のマーメイドSはペースが早く位置取りが後ろに。それでも、差のない4着まで押し上げた辺り力は十分。ペースは落ち着きそうで本来の切れ味が生きそう。相手は小倉記念2着のカデナとこのコース走るサトノキングダム。後はおさえで、単騎で行けそうなブラックスピネル辺りが残ると面白い。

◎センテリュオ
○カデナ
▲サトノキングダム
△ブラックスピネル

(結果)
1着ユーキャンスマイル
2着ジナンボー
3着カデナ

久々で距離も短いので軽視しましたが、問題なく実力上位のユーキャンスマイルが勝ちきりました。キングカメハメハか・・・。2、3着にはディープ産駒。ジナンボーは重賞初挑戦で、今後もきつぃ出来るのかな。◎はすんなり好位に付けましたが、直線は全く伸びず。

●小倉2歳ステークス

2歳戦で馬場も悪くなりそうなので全然分かりません。唯一の2勝馬マイネルグリッドは重馬場も勝っていて一番信頼出来そうだけど、好みは1つ勝って間を開けたタイプ。和田竜がマイネルグリッドではなくトリプルエースに乗ってくるので、これかなと思いましたが、同厩舎のラウダシオンも気になる。早いペースを好位から差し切った後者の方が安心感はあるかな(本当はオッズで選んでるけどw。

◎ラウダシオン

(結果)
1着マイネルグリッド
2着トリプルエース
3着ラウダシオン

3頭選んで、良くある最後着の馬を選んでしまいました。人気が少し下がったのでマイネルグリッドでも良いかなと思いましたが、そのまま買ってしまいました。◎はやや出負けして後ろから。レースは流れたので位置取りとしては悪くないんだけど、直線も外を回してロスもあったかな。勝馬は重馬場上手いのかな。

夏競馬も全くあたらず、来週から中山へ。がんばります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/09/01/9145346/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。