はしだて(丼もの)2019/08/24 06:00

台風の京都2019⑰

はしだて1

最近、京都へ行ってもむちゃな食べ方はしないので、3日目の夕食時も普通におなかが空いてます。駅ビルの中にあるので便利ということもあって、いつも行列ができてますが、帰りの新幹線まで余裕があるので並びます。数組待ちでしたが、15分ほどでご案内。

はしだて2

定番のはしだてセット(鯛の胡麻味噌丼)にしようかと思いましたが、金目鯛づくし丼セット(2862円)が気になります。金目鯛好きなのでね、こちらを。

はしだて3

セットは、炙金目鯛・いか・たらこ丼、揚金目鯛、わかめ素麺、法蓮草・豆腐、菜菹という内容。金目鯛は悪くはないけど、季節的なものか脂がのってないかな。素麺がさっぱりなので、もう少し力強さがほしかった。でも、和久傳プロデュースなので、全体的にクオリティは保たれてるけど。

はしだて4

はしだて5

この後、宝泉で時間をつぶそうと思ったら、喫茶スペースのラストオーダーに間に合わず・・・こちらのお店で甘味と飲みものを追加すれば良かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/08/25/9143871/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。