朝食 喜心2019/08/20 12:00

台風の京都2019⑥

喜心1

2つ目は朝食からスタート(と言っても10時半ですけど)。なかひがしの息子さんがプロデュースしたお店で、朝食に特化したお店です。7時半~13時半の5部制。

喜心2

喜心の朝食(2500円)は向付に一飯一汁とシンプルな内容。向付の汲み上げ湯葉は朝一番の食事にぴったりの優しいお味。オリーブオイルが合います。

喜心4

なかひがし同様に米から御飯に変わるにえばなを提供してくれます。もう少し固いタイミングの方がインパクトがあるかな。更に、好きなご飯の器を選ぶというパフォーマンスもあります。

喜心5

喜心6

汁物は3種類から選べますが、京都らしく京白味噌の豚汁を。白味噌は好きだけど、個人的にご飯がすすむものではないので、山田農園の卵を・・・と思ったら売切れ。まだ3部なのに一番人気の卵を切らしちゃダメでしょ。これも台風の影響なのかな。ちりめん山椒(300円)を追加。

喜心7

草喰なかひがしだとなかなかご飯を何倍もお替り出来ないので、いきなりご飯というのも有り。汁物は量がたっぷり。あ~白味噌は少量の方が美味しく感じるなあw。での、京都は白味噌なので悔いはなし。

喜心8

喜心7

おこげも山椒オイルがあると良いんだけどなあ。

喜心9

と草喰なかひがしを知っていると、こうした方がと思うことも多かったりしますが、ちょっと嫌らしいので、昨日はなかひがしさんで食べたんですよ位の会話にしておきましたw。正直CPはお話になりませんが、話のネタとしては有りです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/08/20/9142738/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。