はせ川(とんかつ)2019/08/02 00:00

両国駅徒歩2分

はせ川1

日曜日の昼ですが、人気店のようなので開店20分ほど前に到着。すでに数人並んでます。開店11時半と同時に満席。

はせ川2

ロースかつ、ひれかつが1500円、同価格でランチメニューもありますが、せっかくなので厚切り特上ロースかつ(220g)2800円を注文。並んでいる時に注文は受けるので、着席してからの待ち時間は比較的短め。

はせ川3

お肉は思ったよりしっかりと火が通っている印象。平田牧場の三元豚を使用。クセがなくオーソドックなお肉です。もちろん、脂身はしっかりとありますが、赤身とのバランスがとれてます。ほぼ、塩で食べましたが、最後まで飽きずに頂けました。強いて言えば、赤身が多い部分は少し物足らなかったので、ソースで食べた方が良かったかも。ポン酢も付いてきましたが、これは不要かも。ご飯も固めで美味しい。味噌汁も美味しいです。

はせ川4

ちなみにこの日は食欲がなかったんですがw、食後感も良かったので美味しかったということでしょう。王道のとんかつという感じかな。わざわざは食べに来ませんが、トップレベルのお店だと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/08/02/9135942/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。