麺匠 竹虎 本店(ラーメン)2019/07/17 00:00

新宿駅徒歩7分

竹虎1

平日21時過ぎですが、数人行列。ほとんど外国人みたいです。こちらは朝までやってる居酒屋利用も出来るラーメン屋。メニューも多いけど、この日は味噌ラーメンの気分だったので、迷わず虎ダレ味噌ラーメン(820円)を注文。

竹虎2

突き出しでラーメンスナックが出てきます。味噌ラーメンは香味油と辛味噌が別に付いてきます。スープは脂に覆われ熱々です。味噌は赤と白のブレンドのようですがなかなか美味しい。麺は縮れ麺で標準的な北海道ラーメンという感じです。香味油で風味は変わりますが、元々脂は強いので不要かな。辛味噌は結構な味変になります。好みで加減出来るのが嬉しい。

竹虎3

悪くなかったけど行列するほどではないような。映画館の裏で便利なので、味噌な気分の時にはまた使っちゃうかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/07/17/9127508/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。