謝甜記 貮号店(中華粥)2019/06/25 00:00

元町・中華街駅徒歩5分

謝甜記1

みなとみらいから元町・中華街へ移動。中華街はたまにしか行かないし、お店はたくさんあるんだから、ブログ的にも別のお店に行けば良いんだけど、こちらばかり利用してしまします。先日、テレビで紹介されてて食べたくなったんですけどね。

謝甜記2

18時前で待ちは3組。15分ほど待ってご案内。色々食べたいものもあるんですが、この日はTVで料理長?が一推しと言っていた牛肚粥(もつかゆ)を食べると決めてました。普通サイズは850円ですが中椀(740円)を。後、お約束の皮蛋(450円)を。

謝甜記3

もつは中に潜ってます。蓮華ですくい上げて写真を取れば良いんですが、そういうところは面倒くさいんです。もつは柔らかくてクセもなく美味しいけど、お粥を美味しくする素材なのかは微妙。そんな時のための皮蛋。じゃあ、皮蛋粥でいいじゃん。

謝甜記4

謝甜記5

次回はちょっと豪華なやつ、いっちゃおうかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/06/25/9091130/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。