第24回 ユニコーンステークス(GⅢ)2019/06/16 00:00

「Sing Out!」発売記念 乃木坂46 パネル展示
2019年5月28日(火)~2019年6月3日(月)

乃木坂1

5月24日~26日にかけて、アンダーライブ、4期生ライブ、選抜ライブと行われましたがチケットが取れず・・・。

乃木坂3

乃木坂4

乃木坂2

●ユニコーンステークス

競走除外が多すぎて馬柱も見難い。このレースは人気薄2頭で、逃げ馬になりそうな馬もいたが、他にも行く馬は揃っているので比較的影響はなし。固いレースなので、青竜ステークス上位組で良いのかな。印も着順通りで。逆転があれば、初ダートのワイドファラオだけど、そこそこ人気になりそうで脚質的に狙いたくない。おさえるなら人気薄の差し馬で。

◎デュープロセス
○デアフルーグ
△ニューモーメント

(結果)
1着ワイドファラオ
2着デュープロセス
3着ダンツキャッスル

ワイドファラオ の逃げ切りか・・・。後出しになりますが、第一印象はこれだったんですけどねw。芝スタートで、すんなり無理せずハナに立って、粘り切りました。強いですね。前残りの競馬の中、デュープロセスは接線まで追い上げて、さすがと言うところを見せました。デアフルーグは、どうしたのかな。

●函館スプリントステークス

こちらは13頭が7頭立てに。本来荒れるレースで馬場も悪くなりそうなので、馬券的に面白いレースになりそうでしたが・・・。前に行く馬が軒並み除外で、ダイメイフジが楽にハナに立ちそう。逃げ切りに期待。相手も楽に好位に付けられそうなタワーオブロンドン。これに無理やり人気のない所で、サフランハート辺りを絡めます。

◎ダイメイフジ
○タワーオブロンドン
△サフランハート

(結果)
1着カイザーメランジェ
2着アスターペガサス
3着タワーオブロンドン

7枠2頭が先頭・2番手で、そのままの決着でした。行った行ったで馬券を買ったつもりなんですが、◎○は4、5番手で中団から少し後ろ。それでも、タワーオブロンドンは来るかなと思いましたが3着まで。勝馬は江田照なので、逃げもないことはないんだけど・・・。2着馬もいつもは前に行く馬ではないし、買いにくい。

競馬1

東京も来週で終わりなので、今日も競馬場へいってきました。梅雨とは思えない30℃を超える好天でしたが、指定席の日陰でゆったり過ごしました。ほぼゴール板前の席でしたが、全く叫べず・・・。

競馬2

競馬3

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/06/16/9083876/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。