古民家カフェ蓮月2019/06/05 00:00

池上駅徒歩8分

蓮月1

蓮月2

池上本門寺へお花見に行く前に近場で良さげな古民家カフェを見つけたので、そちらでランチを頂きます。平日13時で、テーブルは大体埋まっていますが、カウンター席は空いています。

蓮月3

蓮月4

ランチメニューは5種類で1000円~。1番人気らしい厚切り豚丼(ふつう)1500円を。

蓮月5

蓮月6

小さ目サイズのものもあったので量が多いのかなと思いましたが、男性なら全く問題ないボリューム。豚肉が脂身はとろとろ、赤身はジューシーで美味しいです。脂身はしっかり付いてますが、青菜も多めに乗ってくるのでしつこくはないです。デザートも入りそうなのでほうじ茶プリン(450円)を追加。セットドリンクでブレンドコーヒー(450円から100円引き)を。

蓮月7

ほうじ茶プリンはプリンにほうじ茶を使っているだけでなく、ほうじ茶そのものも入っているのかな。面白い。ランチだと結構お高めにつきますが、デザートセットなら1000円くらいで利用出来ます。古民家カフェは好きなので、また利用するかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/06/05/9080390/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。