第26回 チューリップ賞(GⅡ)2019/03/02 00:00

ミカド珈琲店 日本橋本店

ミカド珈琲店1

銀座線・半蔵門線「三越前駅」徒歩1分

ミカド珈琲店2

老舗の珈琲専門店ですが初訪問。一階はスタンディングで先会計、二階・三階はテーブル席で注文出来るようです。平日は18時半LO、19時閉店。カプチーノ(580円)を注文。

ミカド珈琲店3

ミカド珈琲店4

カプチーノというよりはウインナーコーヒーっぽい感じで甘目です。レトロっぽい感じとも言えなくない。後で調べたら、モカソフトが名物らしい。次回頂きましょうかね。

●チューリップ賞

比較的固めの重賞。3歳女王のダノンファンタジーにしっかり勝ってもらって、グランアレグリアと本番でぶつかって欲しい。相手も阪神JF4着のシェーングランツで良いと思うけど、トライアルなので優先出走権狙いの馬を狙います。エルフィンS2着でこのコースを勝っているブランノワール。藤井勘一郎が見せ場を作るか注目。後は牝馬重賞へ戻って見直したいドナウデルタと、おさえでシェーングランツ。

◎ダノンファンタジー
○ブランノワール
△ドナウデルタ
△シェーングランツ

(結果)
1着ダノンファンタジー
2着シゲルピンクダイヤ
3着ノーブルスコア

ダノンファンタジーは直線前が開かずに厳しい競馬になりましたが、きっちり伸びきりました。本番へ向けて良いレースでした。予想通り、2、3着は大混戦でしたが、狙ったブランノワールはダノンファンタジー同様前が開かず、ダナウデルタだったか・・・と思っていたら、これも最後交され4着に。やっぱり3歳牝馬のレースは難しい。


●オーシャンステークス

カーバンクルS1・2着馬が人気。2年に一度は3連単1000倍の馬券が出ているので穴狙いで行きます。であれば、後ろからの馬を重視。前走強い勝ち方をしたカイザーメランジェは4歳馬で更に上昇が期待出来そう。コース適性も高く早いペースも合いそう。頭から狙います。相手も、エントリーチケット、ダイメイプリンセスと差し組で。3連単3着は幅広く流します。

◎カイザーメランジェ
○エントリーチケット
▲ダイメイプリンセス
△モズスーパーフレア
△ナックビーナス
△ラブカンプー
△ペイシャフェリス

(結果)
1着モズスーパーフレア
2着ナックビーナス
3着ダイメイフジ

穴狙いで行きましたが、固い決着でした。モズスーパーフレアは多少オーバーペースになっても自分のかたちになれば強い。ルメールがそつなく乗りました。そんなルメールは来週騎乗停止みたいですが。それをマークしたナックビーナスもこの条件はしっかり走る。このレース、3年連続2着ですか。この2頭で固いと思ったんですけどねw・・・と言ってみたりする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/03/02/9042320/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。