鳥一代 慶應店(居酒屋)2018/12/19 12:00

三田駅徒歩3分

鳥一代1

本店のランチは行ったことがありますが、何かの丼を頂いてなかなかだった記憶があります。全面喫煙可でかなりきつかった記憶もあります。ということで、お客さんも引くだろうと思われる13時半過ぎに訪問。空いてます。

鳥一代2

前回本店で気になっていたサムゲタンランチ(1200円)を注文。ライスと麺が選べますが、麺にしてみます。サラダに冷奴も付いてボリューミーです。

鳥一代3

うむー、これはこれで悪くないけど、果たして参鶏湯なのかな。参鶏湯なんだと思いますが、漢方的な風味があまり感じられません。スープに比べて肉も少ないので、そう感じるのかもしれません。何か食べたことがあるなあ・・・と思ったら、鶏白湯ラーメンっぽいことに気付きましたw。夜食べると別物なのかも。こちらは、ランチなら丼の方がお勧めかな。

鳥一代4