四条富小路 麺屋虎杖 有楽町(ラーメン)2018/12/18 12:00

有楽町駅徒歩1分 東京交通会館 B1F

麺屋虎杖1

最近、有楽町・銀座周辺でラーメンを食べることが多いです。交通会館というと麵屋ひょっとこが有名ですが、こちらは盲点でした。平日21時過ぎの訪問。ちょい飲みのメニューもありますが、空いてます。

麺屋虎杖2

メニューはカレー担々麺がベースで普通の担々麺はありません。デフォルトのカレー担々麺は700円程度とお手頃。パーコーカレー担々麺と迷いましたが、季節もののカキフライカレー担々麺(908円)にしてみます。

麺屋虎杖3

カレー担々麺専門店だけあって、カレーと担々麺のバランスは良いと思います。担々麺のお店が出すカレー担々麺よりは、多少カレー要素が強いかもしれません。インパクトはありませんが、結構好みです。カキフライは普通で、特にこのカレー担々麺に合う訳でもなく・・・パーコーカレー担々麺の方が正解だったかな。

麺屋虎杖4

普通のカレーもあったりするので、サクッと飯を済ませたい時に利用するかもしれません。