Cafe Bibliotic Hello!2018/09/21 00:00

立秋の京都⑬

Bibliotic Hello!1

京都市役所前徒歩6分

Bibliotic Hello!3

今日もコーヒーを飲んでなかったなあ・・・ということで、カフェを検索。ブックカフェなので落ち着いた雰囲気かなと、こちらへ。天井が高いし、解放感があります。

Bibliotic Hello!2

カフェマキアート(500円)を。落ち着く~。2日目の京都終了です。

Bibliotic Hello!4

京都観光③2018/09/21 12:00

立秋の京都⑭

3日目はいつものコースで

●下鴨神社

翌週の夜は「下鴨神社糺の森の光の祭」というイベントが行われていた模様。相殺社から下鴨神社本殿へ。

下鴨神社1

下鴨神社2

下鴨神社3

下鴨神社4

下鴨神社5

●銀閣寺~哲学の道

銀閣寺1

銀閣寺2

銀閣寺3

銀閣寺4

銀閣寺5

久しぶりに南禅寺まで歩こうかなと思いましたが、途中で真如寺に変更。

哲学の道1

哲学の道2

●真如堂~金戒光明寺

当然ですが、紅葉の名所は青もみじもキレイ。

青もみじ1

青もみじ2

青もみじ3

青もみじ4

青もみじ5

青もみじ6

青もみじ7

●東福寺

東福寺1

東福寺2

間に合いそうなのでバスで東福寺まで。でも、閉門間近で、通天橋か方丈(庭園)のどちらかしか行けない。青もみじは満喫したし、遠目にも観れるし、庭園の方にしましょうかね。ぎりぎりまで、座って庭園を眺めます。

東福寺3

東福寺4

東福寺5

東福寺6