♪まねきケチャスプラッシュ!2018@日比谷野外大音楽堂2018/09/10 00:00

2018年8月25日(土)
『まねきケチャスプラッシュ!2018』 『夏の野音 de まねきケチャ』
※1日昼・夜2部制

まねきケチャ1

TVでちらっと見て気になっていました。チケットが余っていたので、直前に当日引換券で参戦。初めてでワンマンは敷居が高いなと思いましたが、昼の部は40分程なので問題ないかなと。A席(2000円)は緩くて良い感じです。野外もきついかなと思いましたが、16時半スタートで日陰で助かりました。

まねきケチャ3

「この世界に『福』を招くために、人間界に降り立った見習い天使まねきケチャ。」らしいです。良いコンセプト。S席は水かけまくりです。5人組ですが、ビジュアルはかなり高く、キャラの分担が明確でアニメキャラ並に立ってます。楽曲は思いっきりアイドル系ですが、一人だけ異常に歌が上手い子がいますね。

まねきケチャ2

好みは宮内凛かなと思いながらも、みんな可愛いので保留にしておきます。今回は物販もパス。次回機会があれば。

AFURI 恵比寿(ラーメン)2018/09/10 12:00

恵比寿駅徒歩3分

AFURI

久しぶりにAFURIの東京一号店へ。平日14胃の訪問で、行列はないものの混んでます。というか、外国人が多い。高くて量が少ないのに・・・と言いながら、たまに六本木ヒルズで利用してます。

AFURI2

お目当ては冷やし柚子塩麺(1280円)。わかってたけど、お高いですね。冷やしは食べたことがあったかな?柚子が効いていて、スープにキレがあります。冷やしはこういうタイプが好き。

AFURI3