第63回 京成杯オータムハンデキャップ(GⅢ)2018/09/09 00:00

きえんきえら(カフェ)

きえんきえら1

広尾駅徒歩3分

きえんきえら2

広尾駅へ行くときはフランス大使館がある通りを良く利用するんですが、何やら飲食店らしき古民家を発見。きえんきら?聞いたことがあると思ったら、北里大学近くのお店が移転したのかな。メインはバーなのかなと思いますが、ほぼ通しでカフェをやってます。

きえんきえら3

一階はカウンターで、二階に上がってみました。お~天井が高くて良い感じです。平日14時半くらいの訪問でしたが、お客さんはいなくて貸切。アイスコーヒー(800円)を注文。バーらしいとも言えますが、氷が大きくてコーヒーが少ない。。。でも、この空間は文句なしですね。難を言えば、空調の良くない席があること。ちょいちょい文句言ってるw。

きえんきえら4

かなり気に入ったので、次回はランチでゆっくりします。

●京成杯オータムハンデキャップ

ハンデ戦らしく難しい競馬。トリッキーなコースで、内枠を引いたロジクライが楽に好位を追走出来そうで、軸はこれかなと。でも、このレースは外差しが決まるイメージがあるので一発が期待出来そうなストーミーシーから。3番手評価は、このコース走るショウナンアンセム。他にも気になる馬が多いけど、この3頭から馬券を組み立てます。

◎ストーミーシー
○ロジクライ
▲ショウナンアンセム
△ヒーズインラブ
△ゴートドサーベラス
△ミッキーグローリー
△ロードクエスト
△ヤングマンパワー
△ワントゥワン

(結果)
1着ミッキーグロリー
2着ワントゥワン
3着ロジクライ

途中からウインガニオンが上がっていって、前に厳しい競馬になりました。イメージ通り外差しで決まりましたが、伸びてきたのは人気のミッキーグローリーとワントゥワン。◎ストーミーシーも大外をじわじわ伸びてきましたが、掲示板にも届かず。

●第32回 産経賞セントウルステークス

ファインニードルで断然かなと思いつつ、秋初戦だし馬場も悪くないそうなので穴狙いで行きます。前走久しぶりに見どころがあるレースで更に調子を上げているグレートチャーターから。相手前に行くネロ。3番手に前走は釣りがあったアンヴァル。この3頭は重馬場が上手そうで調教も高評価。その後に実力馬ファインニードルですが、人気なので3着までで。

◎グレートチャーター
○ネロ
▲アンヴァル
△ファインニードル
△ラブカンプー
△アサクサゲンキ
△ラインスピリット
△ダイアナヘイロー

(結果)
1着ファインニードル
2着ラブカンプー
3着グレートチャーター

はい、ファインニードル強いですね。ちょっと力が違う感じで、本番も最有力。2番人気ラブカンプーも絶好のスタートから2着に粘りました。ネロは先頭に並ぶまでに脚を使ってしまった感じ。◎グレートチャーターは追い込んできたものの3着まで。

秋競馬初週は当りなし。

鶏そば十番156 麻布十番本店2018/09/09 12:00

麻布十番駅徒歩2分

1561

日曜日、六本木で映画を観た後、22時近い時間。この時間だと、麻布十番はちょっと食べる帰るというお店が少ないかも。確実に開いているのはラーメン屋くらい?と言うことで久しぶりに訪問。

1562

前回食べた鶏そばは悪くなかった記憶がありますが、この時期は冷やしの文字を見ると、そちらを注文してしまいます。156特製冷やし中華(900円)を。

1563

ごまだれ、太麺、想像と違い意外とこってり食べ応えがあります。うーん、これはこれでクセになる人もいそうだけど、個人的には、もう少しスッキリしてる方が好みかな。海老辛担々麺も評判が良いようなので、次回はそちらを試してみます。