♪インクレディブル・ファミリー@TOHOシネマズ六本木ヒルズ2018/09/03 00:00

2018年8月鑑賞分

今年は夏休みを満喫しているのでたくさん観てます。学割を使えるのも、後わずかだしね。夏休み映画は豊作でした

●インクレディブル・ファミリー@TOHOシネマズ六本木ヒルズ

☆☆☆☆☆

前作が意外と面白かったので、続編も映画館で。今回も気軽に見ましたが、文句なしの出来。最近のディズニーアニメはハズレがないような。笑いの沸点が高い私が笑いました。キャラも見事に立ってます。ファミリー向けですが、騒ぐお子ちゃまがいなかったのも良かったw。それにしても14年ぶりか・・・。時はあっという間に過ぎていく。同時上映の短編アニメ『Bao』も佳作。

映画3

●カメラを止めるな!@TOHOシネマズ新宿

☆☆☆☆★

こちらは今年一番の話題作とも言えますが、載せられて観てきました。前情報殆どなし。何でこれがという感じで観ていましたが、観終わるとなるほど良く出来てると感心します。多分リピーター?のお客さんの反応が違うのが気になるけど、もう一回観たくなる作品でもあります。DVD待ちで。特に原点材料もないんだけど、個人的に他の作品が素晴らしかったので★半分減らしてます。

映画4

●ミッション:インポッシブル/フォールアウト@TOHOシネマズ日比谷

☆☆☆☆☆

前作も文句なしの出来だったんですが、TVで予告を見すぎてしまったのが何だったので、極力前情報が入らないように努力しました。おかげで、完璧に楽しめました。トム・クルーズ本当に凄いけどいつまでやれるんだろう。彼の年齢を考えたら、私もがんばらなきゃって思いますが無理です。これ、良くケガしないなと思って観てたところで、骨を折ってたそうですw

映画2


●銀魂2 掟は破るためにこそある@TOHOシネマズ日比谷

☆☆☆★

前作もそんなに嫌いじゃなかったけど、今回のギャグパートはかなり良い出来で、銀魂らしさが出てると思います。これも笑った。原作から離れてるところもあり評価が分かれますが、これはこれで良いと思う。それが、銀魂。でも、原作でもあまり好きではないシリアスパートの出来が今一つ。監督が得意じゃないのかな。そこは別監督でとか・・・無理か。

映画1

●オーシャンズ8@TOHOシネマズ日比谷

☆☆☆★

多分、シリーズ全部は観てると思いますが、そんなに思い入れのある作品ではないかな。でも、キャストが豪華で今回は女性で固めてるというところで観てしまいました。話は結構テンポよく進みます。個人的にははらはら感がなく、豪華な割に盛り上がりに欠ける、良く言えばストレスがない。上映時間が短めなので、時間つぶしには良いかも。個人的にはアン・ハサウェイが良かったかな。

映画6

ペンギン・ハイウェイ@TOHOシネマズ日比谷
☆☆☆☆★

宇多田ヒカルの歌が流れるので観に行きましたw。まあ、森見登美彦の小説が原作なので不思議な世界ですよね。前半少し重いかな(軽く落ちました)と思いましたが、訳が分からないなりに投げっぱなしにはなってなかったと思います。夏休みの終わりに観るにはぴったりの映画だし、切なさも感じられて盛り上がりもありました。観終わって、結構良い映画だったかもという感想。

映画7

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー@TOHOシネマズ日比谷

☆☆☆☆

前作も佳作でしたが、それから10年。最初のCMの打ち方が謎で、何故大々的にリバイバルと思ったんですが、ちゃんとその後の話で、母親の昔の話がメインになります。ミュージカルとしては、ただただ楽しく観れて良い出来です。でも、前作のアマンダ・サイフリッドが可愛すぎたのでね・・・。シェール登場でぶち壊しだよと思いましたが、さすがに歌が上手い。ミュージカルとしての角は上がったかも。

映画5

※日比谷は映画のポスターとか貼ってないので、写真はほとんど六本木のものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/09/01/8953535/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。