第53回 札幌2歳ステークス(GⅢ)2018/09/01 00:00

ピエトレ・プレツィオーゼ(カフェ)

ピエトレ・プレツィオーゼ1

広尾駅徒歩2分

ピエトレ・プレツィオーゼ2

カフェというよりはバルという雰囲気。ということで、それっぽいスペシャルドリンクでも。エスプレッソ・トニック(750円)を注文。えっ!お水が有料?のどが渇いていたので注文します。

ピエトレ・プレツィオーゼ3

説明に柑橘を思わせる香りのエスプレッソとトニックウォーターを合わせた、と書いていますが、想像以上に酸味が強い。うむ~面白いけど、正直好みじゃないかも。イタリア風アイスコーヒーのシェケラードとかにしておけば良かった。

ピエトレ・プレツィオーゼ4

他にも面白そうなメニューがあって気になるんだけど、イタリア語のテレビ番組かラジオ番組がず~っと流れていて耳障りで落ち着かない。再訪はないかな。

●札幌2歳ステークス

1戦1勝馬は人気になりやすいので買いたくありませんが、新馬戦を快勝したクラージュゲリエとウィクトーリアは性能が高そう。前者は後方へ控えて豪快な差し切り、後者は逃げてレコード勝ちと対照的なレースっぷり。好みは後者だけど、ミルコを配して万全の前者から。3番手評価も新馬戦のアフランシール。うむ~1,2,3番人気か。1,2着固定の3着流しかな。

◎クラージュゲリエ
○ウィクトーリア
△アフランシール

(結果)
1着ニシノデイジー
2着ナイママ
3着クラージュゲリエ

固いかなと思った3頭が連に絡まず。やっぱり、いつものようにキャリアがある馬からいくべきでした。◎は4コーナー手前から鞭を入れて、こりゃダメだと思いましたが、どうにか3着まで差を詰めました。○は馬場が悪い内を突いて伸びず。馬場の悪い2歳戦なんて買うべきじゃないですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/09/01/8952248/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。