料理(中華料理)2018/08/06 00:00

油淋鶏
荷葉蒸飯

荷葉蒸飯1

油淋鶏は待ちの中華屋さんではなく、中華料理店な仕上がり。荷葉蒸飯は、何かが違う仕上がり。良くない意味でw。

油淋鶏

荷葉蒸飯2

ベッカライ ブラウベルグ(パン)2018/08/06 12:00

白金高輪駅徒歩6分

昨年から新宿を中心にかなりパン屋を巡りましたが、特にパン好きという訳ではありません。なので、パンを食べようかなと思ったら、家から近いお店で購入してしまいます。近くにパン屋が多いしね。

ベッカライ ブラウベルグ1

ベッカライ ブラウベルグ2

ベッカライ ブラウベルグ3

こちらは、ドイツパン中心のお店なんですが、あまりドイツパン!と感じたことがありません。逆に偏っていないので重宝しています。ガーリックのバケット、一時期はまったんだけど、久しぶりに食べたらそれほどでもないな・・・。

ベッカライ ブラウベルグ4

ベッカライ ブラウベルグ5

料理(中華料理)2018/08/07 00:00

清蒸鮮魚
雀巣肉条

料理

蒸し魚は真鯛です。5人で一匹は少ない・・・。

料理1

じゃが芋で作った雀巣は太くて、お店で食べるものとは別物でした。ジャンク感はあるけどw。

料理2

カレー&オリエンタルバル 桃の実 水道橋店2018/08/07 12:00

水道橋駅徒歩5分

桃の実1

前回はマトンカレーを食べましたが、かなり好みだったので早々と再訪。東京ドームシティホールでエイベックスの定時株主総会に参戦した後、平日13時くらいの訪問。ほぼ満席。

桃の実2

今回は当店人気No.1!!のチキンカレーをセット(1000円)で。サラッと系でスパイスが効いた好みのカレー。これはこれで文句がないんだけど、前回食べたマトンカレーのインパクトが強かっただけに、普通に感じてしまう。後はキーマを食べればコンプリートだけど、個人的にはマトンカレーを食べるべきお店のような気がします。。。

桃の実3

料理(日本料理)2018/08/08 00:00

いり鶏
豚バラ鍋

料理1

桂剥きの練習で発生した大量の大根を消費します。。。

料理2