はぼろ温泉サンセットプラザ2018/07/03 12:00

新宿タカシマヤ「2018年初夏の大北海道展」

はぼろ温泉1

はぼろ温泉2

前の日にTVで紹介されていたんですが、各百貨店で行われる北海道展で差別化するために、今年は甘えびを目玉にしたとのこと。ということで、こちらのイートインメニューは羽幌えびしおラーメンと羽幌甘えび丼の2種類。ほとんどの方がラーメンを注文していますが、甘えびは生が好きなので丼でいきます。小サイズもありますが、普通サイズ(2200円)いっちゃいます。

はぼろ温泉3

はぼろ温泉4

約30匹ほど使用しているようです。間違いなく、一度に食べる甘エビとしては最も多いです。とろっと美味しいけど特別感はないかな。正直飽きると思ったけど、意外といけます。でも、出来れば別のネタも食べたいw。

はぼろ温泉5

はぼろ温泉6

♪藤田恵名@ソフマップAKIBA①号店サブカル・モバイル館2018/07/04 00:00

『言えない事は歌の中』発売記念イベント
ソフマップAKIBA①号店サブカル・モバイル館

藤田恵名1

今いちばん”脱げる”シンガーソングライターですw。昨年末、『アウト☓デラックス』に出演していたのを観て、機会があればライブで観てみたいかなと。ニューシングル『言えない事は歌の中』発売記念イベントがたったので行ってみました。CDは着衣版と脱衣版があるんですがw、あえて内容は確認せずに脱衣版を予約。まだ、物を確認しておりません。

藤田恵名2

何が脱げるシンガーなのかというと、水着でライブをしますw。シンガーソングライター×グラドルな訳ですが、ライブはちゃんとしてるので、曲は始まってしまえば意外と普通のライブとして観てしまいます。MCは闇をかかえてますな・・・OUT~!

CD購入特典は1枚で写メ、2枚でチェキ、5枚でチェキ、サイン、そしてハグw。新参者なので1枚参加でご容赦ください。2ショットで取りましたが、あえて写真はアップ致しませんw。ライブではハプニングもあることがあるらしいのでw、都合が合えば参戦してこようと思います。

森彦(カフェ)2018/07/04 12:00

新宿タカシマヤ「2018年初夏の大北海道展」

森彦1

森彦2

北海道で人気の珈琲らしいです。ケーキセット(801円)をハンドドリップ(+50円)で。カップで提供してくれると嬉しいんですが、紙のカップです。美味しい珈琲だと思うんですが、何か伝わりにくい気が。ガトーフロマージュも小ぶりですが美味しいです。人気なのも何となくわかる。

森彦3

せっかくなので豆を買って帰れば良かった。通販でも買えるようです。

森彦4

♪セリーヌ・ディオン@東京ドーム2018/07/05 00:00

Celine Dion Japan Live 2018
2018/6/26
東京ドーム

セリーヌ・ディオン1

セリーヌ・ディオン2

10年ぶりの来日公演。4年前にも公演予定でチケットも入手していましたが、夫の介護と体調不良を理由に中止・・・ということで待望の来日です。おこからアジアツアーのスタート。場内は超満員。歌唱力を魅せるアーティストなので過剰な舞台装置やセンターステージもありません。スマホのみ撮影可ですが、スタンド2階席なので、こんな感じです。

セリーヌ・ディオン3

開演時間にオープニングアクトにVÉRONIC DICAIREが登場。金髪姉さんなので、しばらくセリーヌ・ディオン本人かと勘違いされていた方も少なくなかった模様。モノマネなんですが、歌唱力とクオリティが半端ないので分かるけどw。こういうオープニングアクトも面白くて良いかも。

セリーヌ・ディオン4

少しインターバルがあってセリーヌ・ディオンが登場。モノマネからの流れなので、少し心配したんですが、全く問題ありませんでした。素晴らしい歌声です。最近でも、「ビューティ・アンド・ザ・ビースト~美女と野獣」の主題歌が印象的だったし、現在公開中の映画『デッドプール2』のオープニングテーマ曲を歌ってるので、昔のアーティストという印象もないし。カバーも交えながらの1時間45分。至福の時でした。

セリーヌ・ディオン5

01.The Power of Love (Jennifer Rush)
02.That’s the Way It Is
03.I’m Alive
04.Because You Loved Me
05.It’s All Coming Back to Me Now (Pandora’s Box)
06.Beauty and the Beast (Alan Menken)
07.Ashes
08.Think Twice
09.Falling into You (Marie-Claire D’Ubaldo)
10.The Reason (Carole King)
11.Pour Que Tu M’aimes Encore
12.Recovering
13.All by Myself (Eric Carmen)
14.At Seventeen
15.A New Day Has Come
16.Unison
17.To Love You More
18.Uptown Funk (Mark Ronson feat. Bruno Mars)
19.Don’t Stop Til You Get Enough (Michael Jackson)
20.We Are Finally (Sister Sledge)
21.Groove Is in the Heart (Deee-Lite)
22.Sex Machine (James Brown)
23 Kiss (Prince)
24.Purple Rain (Prince)
25.Love Can Move Mountains
26.River Deep, Mountain High (Ike & Tina Turnur)
27.My Heart Will Go On

セリーヌ・ディオン6

ひかり寿司2018/07/05 12:00

新宿タカシマヤ「2018年初夏の大北海道展」

ひかり寿司1

ひかり寿司2

海宝弁当(2501円)

ひかり寿司3

競馬場へ行く前に新宿でお昼を食べようと思ったんですが、少し出遅れたのでお弁当を買って、競馬場で食べようかなと。今回の北海道展は甘エビが主役ですが、甘エビを含めて3種類の海老、かに、いくら、ウニがあふれんばかりに乗ってます。

ひかり寿司4

ひかり寿司5

この価格だったら築地で丼を食べた方が満足度が高そうですが、まあイベントなのでね。