レストラン ひらまつ(フレンチ)2018/07/12 12:00

広尾駅徒歩1分

広尾周辺のお店もかなり行きましたが、肝心なこちらが未訪でした。いつか行こうと思っていたんですが、近くの昔からある有名店は何故か後回しにしてしまう。お店の方が店の前でお出迎え、時間ピッタリの訪問だったので、一階の広いウェイティングルームは素通りで、三階のメインダイニングへ。やはりランチは女性のお客さんが多いです。

ひらまつ1

コースメニューは3つありますが、多分ベースかなと思われる真ん中のシェフお任せランチ6品コース(10000円)を。税8%、サービス15%が付きます。アミューズのグジェール。食器も凝ってます。

ひらまつ2

ひらまつ3

●トマトのコンポート シャルトリューズ 下の部分はアイスでひんやり。

ひらまつ4

ひらまつ5

●ホワイトアスパラガスの炭火焼 20分程かけて焼いたもの部位の味の違いがはっきり分かる。。シンプルですが一番美味しかったかな。

ひらまつ6

●鱸 ハーヴとセロリの香り 添えられた茸(モリュー)、野菜も季節ものらしく美味。

ひらまつ7

●宮崎牛 初夏の菜園風 赤ワインのソースですが、大徳寺味噌が効いてる。

ひらまつ8

ひらまつ9

●ナポレオン チョコレートクリームのミルフィーユですが生地が軽くってサクサク。

ひらまつ10

ひらまつ11

●アンフージョン ヴェルヴェンヌ ミニャルディーズ

ひらまつ12

お料理(見た目も含めて)、サービス、さすがという印象でした。ホールの方も頻繁に話しかけてくれて、退屈しませんでした。このクラスのランチだと、素材自体の美味しさでも差が出ますね。基本はオーソドックスなお料理ながら、軽い食後感が和に寄せているような感じです。安心して使えるお店です。

近くにひらまつグループのアラカルトのお店があり、ビストロ的に使えるようなので、次回はそちらをりようしてみようと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/07/12/8913913/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。