カレーノトリコ2018/07/08 12:00

秋葉原駅徒歩4分

カレーノトリコ1

平日14時前の訪問ですが待ちが2組。14時閉店ですが、どうにか滑り込み間に合いました。待ち時間中に注文します。インド風カレーと牛すじドライカレーのあいもり(1200円)、具材は選べますがおススメのチキンで。辛さは辛口の5辛で。

カレーノトリコ2

ドライカレーはライスの上に、横にシャバ系のインド風カレー、お皿も含めて個性的なビジュアルです。インド風カレーは色々なスパイスが使われているようですが、さほど主張してきません。カレーというよりはサンバル(サンバルもカレーではありますが)という印象で、かなり塩気が強い気がします。ドライカレーが甘口なので混ぜて食べると良い感じかも。香ばしく焼いたチキンは美味しいです。さほど辛くなかったので、10辛くらいまでは問題ないかな。

カレーノトリコ3

これはこれで、たまに食べたくなるカレーかなと思いますが、日本人が想像するカレーライスを期待していると拍子抜けするかも。

コメント

_ カタノ ― 2018/07/10 12:12

やっぱりちょっと塩辛い感じですよね。
嫌いじゃないですが、なので辛めなほうが
自分には合う感じです。

_ ろくよん(カタノさんへ) ― 2018/07/11 01:16

おっ行きましたか。塩分が足らないと美味しくないので、難しいところなんですけどね。夏場に汗をかいた日であれば、塩分補給に良い感じかもしれません。でも、秋葉だとカリガリがお気に入りになりそう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/07/08/8908736/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。