ラシェットブランシュ(フレンチ)2018/07/02 12:00

白金高輪駅徒歩8分

ラシェットブランシュ1

1シーズンに1回は行きたいと思っているんですが、また半年開いてしまいました。日曜の夜は比較的空いてるので、直前に電話してから訪問。

ラシェットブランシュ2

前菜はフォアグラ、インゲン、仔ウサギ肉のコンソメゼリーがけと決めていたんですが、気が変わって富山産ホタルイカとラタトゥイユ(2000円)を。お~ホタルイカの香りが良いです。ほのかな苦味が最高。ラタトュイユはかなり柔らかく煮込まれてますが、味がまろやかで好み。

ラシェットブランシュ3

ラシェットブランシュ4

メインは今回も仔鳩と決めていたんですが、気が変わってシストロン産仔羊のロースト、タイム風味(4800円)を。最近、羊欲にかられていたので。脂は控えめに上品な仕上がり。赤身は適度な嚙みごたえがあり、旨みを十分味わうことが出来ます。でも、骨付きでがっつりいかないと羊欲は納まらない模様w。

ラシェットブランシュ5

デザートは迷わず苺とラズベリーとブルベリーのタルト(1200円)。お客さん全てがこちらを注文して、20時くらいに品切れになってました。これは本当に美味しい。個人的にフレンチではこちらの料理は一番相性が良いと感じるんですが、それがご近所で、比較的予約も取りやすいのは嬉しい限りです。

ラシェットブランシュ6

ラシェットブランシュ7

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/07/02/8907479/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。