北海道らーめん 鷹の爪 新宿店2018/06/22 00:00

代々木駅徒歩4分

鷹の爪1

平日22時の訪問でお客さんもちらほら。味噌が食べたかったので、北海道ラーメンに来たわけですが、旭川ラーメンらしい。であれば、一番人気の焦がしラード醤油を食べるべきか、と一瞬揺らぎましたが初心を貫き味噌で行きます。龍の極(950円)を。ちょい高いな。1000円を超えてしまうので、トッピングの味玉は我慢。

鷹の爪2

北海道ラーメンらしく、ラードに覆われたラーメンは熱々です。スープを一口。ベースはイメージ通りですが、思ったよりサラッとしてます。甘味が抑えられていて、シャープな味わい。好みかも。固めに茹でられた中細の低加水麺も美味しく、するする入っていきます。叉焼、メンマも悪くないかな。ちょっと他とは違う味噌なので、たまに食べたくなりそうです。

鷹の爪3

店員さんは外国の方のみでしたが、この周辺は結構多いかも。ちゃんと仕事をされているので好感が持てますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/06/22/8892991/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。