isoism(創作料理)2018/06/17 12:00

~新しい食の発信~京都・美味コレクション
新宿タカシマヤ
2018/04/18~2018/04/23

isoism1

isoism2

初めて聞くお店ですが、漬け野菜のお店とのこと。従来の漬物の技法に捉われず色々なものに付けちゃったらしいです。漬け野菜プレート6種(1人前) 1,000円を注文。ご飯セットにしたかったけど、3日連続で筍御飯になってしまうので断念しました。

isoism3

8種類の中から6つ選べます。
・とまと(白ワイン漬け×モッツァレラチーズ)
・九条葱(西京酢味噌漬け×しめ鯖)
・新玉葱(酒粕漬け×いくら)
・みょうが(甘酢漬け×豚しゃぶ)
・セロリ(オレンジ漬け×ミモレットチーズ)
・春ごぼう(ピリ辛醤油×鴨ハム)

isoism4

野菜と動物性の食材を組み合わせているので、思ったより満足感があります。お酒を飲む方は、これだけで十分かも。さほど冒険した組み合わせはなく、新しい出会いはセロリくらいかな。とまと、春ごぼうが普通に美味しゅうございました。

isoism5

isoism6

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/06/17/8891753/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。