とんかつ かつ壱2018/06/09 12:00

目黒駅徒歩1分

かつ壱1

前の晩に孤独のグルメで上尾のとんかつ屋が紹介されていたんですが、とんかつを食べたい欲が止まらなくなりました。上尾までは行けませんが、近場で。そう言えば、目黒御三家と言われるかつ壱で、とんかつを食べたことがないのを思い出しました。土曜18時半くらいで、まずまずの客入り。

こちらは良心価格設定で嬉しいですね。気分はロース。迷わず上ロースかつ定食(1600円)を。

かつ壱2

うわっ、予想外に分厚い肉。前日、井之頭さんが食べていたとんかつも分厚かったので嬉しい。肉質も適度に脂身があって良いバランス。塩も試してみましたが、ソースの方が合うかな。山盛りのキャベツも良いですね。ご飯も固めで完璧。

かつ壱3

CPも良いし、目黒御三家では断トツで好きかも。今まで食べたことがなかったのを反省致します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/06/09/8866970/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。