麺屋 ねむ瑠2018/06/06 12:00

本郷三丁目徒歩2分

ねむ瑠1

この日の目的は近くの有名な甘味処で、午前中にそちらへ行って、その後ランチの予定だったんですが例によって起きれずw。軽めで済ませたいなということで、ラーメンかなと思って探していたら、烏賊煮干中華そばを出してるお店を見つけました。楽しみ~♪

ねむ瑠2

ねむ瑠3

ねむ瑠4

14時の訪問なのでお客さんは3人ほど。赤鶏と蛤の淡麗とか、スープ付き和え玉とか魅力的なメニューもありますが、烏賊煮干を食べに来たので烏賊煮干を食べます。醤油味・煮玉子入り(880円)を。

ねむ瑠5

お~煮干しですがしっかり烏賊です。ドロッと系のスープも好まなくなってますが、煮干しなら大丈夫。叉焼、煮玉子が最低限の味付けになってるのも良いです。量が少ないので、そのまま食べられる替玉(油そば風)とかも気になりますが、軽く済ませるつもりだったので我慢します。

かなりツボなお店なので、家の近くだったら飽きるまで通いそう。何とか機会を作って再訪したい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/06/05/8866935/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。