第68回 安田記念(GⅠ)2018/06/03 00:00

ソルズコーヒー

ソルズコーヒー1

蔵前駅徒歩4分

ソルズコーヒー4

ソルズコーヒー2

蔵前駅近くでランチを取って、合羽橋道具町へ行く途中、珈琲が飲みたかったので立ち寄りました。お店の前にイストとかはありますが、テイクアウト専門店です。カフェラテ(400円)を注文。

ソルズコーヒー3

めっちゃ丁寧に入れてくれます。温度はやや低めで、飲み易いです。口当たりは、かなりまろやかでミルク強めでしょうかね。これはこれで美味しいけど、珈琲の主張は弱めなので、機会があれば次は珈琲を飲みたいかな。

●安田記念

なんとスワーヴリチャードが参戦。中距離路線では間違いなくトップレベルの馬。マイルがダメとは思わないけどスタートに難のある馬が一番枠。来たらごめんなさいで良いかな。本命は名マイラーに育ってほしいペルシアンナイト。大阪杯も◎を付けましたが2着に好走。狙ったマイルならスワーヴを逆転できるとみます。

その他にも4歳馬が揃って、久しぶりに楽しみなメンバー構成。スローなら、サングレーザー、リスグラシューあたりの差し脚が生きそうだけど、アロエリット戸崎がエポカロードのイメージで早め先頭なら、先行有利の馬場でしぶとそう。いつもは買わないリアルスティール、レッドファルクス辺りも手ごろな人気で食指が伸びる。

◎ペルシアンナイト
○アエロリット
▲リアルスティール
△レッドファルクス
△サングレーザー
△リスグラシュー
注スワーヴリチャード

(結果)
1着モズアスコット
2着アエロリット
3着スワーヴリチャード

連闘のモズアスコットですか。マイル路線で注目していた馬ですが、OPに上がってから勝ちきれないレースが続き、安田記念出走を賭けた前走も2着。あ~出れたのねと思いましたが、馬券を買う気にはなれず。長い直線が向いてるのかな。

◎は少し出が悪く、道中も折り合いを欠いていたような。直線も伸びず掲示板にも載れず。○はもう少し早めに仕掛けると思いましたが、終いもしっかり2着に。スワーブも悪くない競馬だったと思います。上位は6頭は4歳馬で、しばらくマイル路線は4歳だけで良いのかな。

今日は東京準メインで13番人気の複勝を、阪神メインを馬連2点でかわいく的中したので、土日収支で倍くらいにはなってます。今一つはじけませんが、コツコツ当てていくのも重要。

(追記)東京最終レースもワイドが的中しました~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/06/03/8866009/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。