ode(フレンチ)2018/05/18 00:00

広尾駅徒歩6分

ode14

私生活の方も落ち着いたので、ワンランク上のランチも生活に組み込んでいこうかなと。去年9月にオープンして高い評価を得ている、こちらへ。シンプルな外観。

ode1

オープンキッチン(殆どの料理は奥の厨房で作ってますが)を取り囲むカウンターと個室と半個室があるようです。店内もシンプルにカウンターも含めて石がグレー基調です。ランチは、おまかせ(6000千円)一本。

ode2

・ドラ○ンボール
オマールのムースをカカオバターで包んでいるんですが、口に入れるとスッと蕩ける。7つ揃えると願いが叶うんだと思いますが、周りを見渡しても一星球しかなかったような。掴みOK。

ode4

・ホワイトアスパラガス/サクラマス

ode5

・白魚/ウルイ
供してからビーツのコンソメで白魚に火入れをします。アクセントで梅干しとかも使ってます。

ode6

・鰯/尾崎牛/アンチョビ
お店のイメージにぴったりのビジュアルw。板状のものは、鰯の頭と骨を使ったメレンゲ。口に入れるとスッと溶けます。あくまで鰯ですが、尾崎牛で旨味をプラス。クミンの香りも食欲を誘います。

ode7

・ホタルイカ/菜の花
シェフとスタッフ総動員でカウンターの上でお皿を作り上げます。ニョッキでやっとボリューム感のあるお料理が。泡はゴーヤで様々な苦味を楽しめます何気にフォカッチャが美味しい。

ode8

ode9

・鰆/椎茸
ソースも椎茸のお出汁なので、和を感じます。お米のパフも乗ってるしね。

15

・川俣シャモ/黒胡椒/春野菜
お肉はしっとり火入れが完璧。こちらの泡はフォアグラを使用。

ode11

・ほうじ茶/フキノトウ
えっ、デザートにウキノトウ?ソースをなめると、やっぱりフキノトウw。全体で食べると、あっさり目のデザートにまとまってます。

ode10

・小さなお菓子
桜のマカロン。飲み物はハーブティーか和紅茶ということで、和紅茶を。

ode13

細かいところまで気が行き届いたお料理でした。派手さはないけど、意表を突いたビジュアルのお料理が多いものの、口に入れると素材を生かした馴染みの良いお味(フキノトウは除く)。一番美味しかったのはフォカッチャだったりしますがw、美味しいというより、とにかく楽しいお料理でした。シェフも感じが良いですが、若いスタッフが頑張っていて、良く声をかけてくれます。頑張ってほしいお店です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/05/18/8850638/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。