リトル小岩井(パスタ)2018/05/10 00:00

大手町ビル B2F

リトル小岩井1

昼食を取り損ねて15時。軽く食べれるところはないかな、ということでこちらへ。中途半端な時間にも関わらず、お客さんが途絶えません。

リトル小岩井2

メニューは10種類ほどで540円か570円と安い。アラビアータ(540円)を注文。
さほど待たずに到着。麺は太目でもっちりしたタイプ。すぱげてぃっていう感じです。お味もシンプルで外しません。途中で、タバスコと粉チーズを大量に入れて、飽きる間もなく完食。軽く、というのに丁度良い量でした。安い・早い・うまいお店です。

リトル小岩井3

らぁ麺 はやし田2018/05/10 12:00

新宿三丁目徒歩1分

はやし田1

代々木・新宿周辺で、オーソドックスなあっさり系のラーメンが食べたいなあ~と行ったことがないお店を探していたら、新宿三丁目に昨年末オープンのお店を見つけました。新店なのでキレイで明るい店内です。

はやし田2

メニューを見ると、のどぐろそばなるものを発見。これは食べたい!と思いましたが、この日の提供はなし。ということで、特製醤油ラーメン(1000円)で。

はやし田3

ビジュアルもシンプルでキレイですね。鴨と小山どりの丸鶏を使ったスープは、まろやかながらしっかりとしたコク。思った程あっさりではありませんが、オーソドックスに美味しい。ぱっつん系の細麺も合います。チャーシューもザーサイも上品で良い出来です。そこで、卵を食べたらびっくり。「マキシマムこいたまご」、黄味がめっちゃ濃い。

のどぐろそば食べたいなあ。限定のようなのでお昼に再訪ですかね。