博多うどん酒場イチカバチカ 恵比寿店2018/05/09 00:00

恵比寿駅徒歩2分

イチカバチカ1

イチカバチカ2

恵比寿は少し変わった饂飩のお店が多いような気がしますが、こちらは博多のうどん。夜は居酒屋、お昼は饂飩という業態なので気付きませんでした。一番人気らしい一八名物「肉ゴボ天うどん」(950円)を注文。ランチはかしわ飯が付いてきます。

イチカバチカ3

具がたっぷりで良い感じ。黒醤油のお出汁はしっかり目、麺はかなり柔らかいですね。ごぼうは、薄く削ったものと薄切りにしたものが二種類乗っているのが良いですね。食感も変わり、飽きません。でも、甘く煮込んだお肉が飽きてくるかも。今さらですが、甘目のお出汁はあまり好きじゃないみたいなので。唐辛子大量投入。うむ、悪くない。ゴボ天だけの方が良かったかな。

イチカバチカ4

マーサー ビス エビス(カフェ)2018/05/09 12:00

恵比寿徒歩7分

マーサー ビス エビス1

マーサー ビス エビス2

ナビを頼りにお店を探していたら、前の日のランチを食べたお店の隣でしたw。木目調の店内は落ち着きます。お客さんは女性のみ。

マーサー ビス エビス4

マーサー ビス エビス3

最初にレジで注文と会計を済ませるシステムです。お目当ては店頭にも飾られているキャラメルシフォンケーキ。ドリンクがセットで700円とお手頃。

マーサー ビス エビス5

提供されたお皿は生クリームとアーモンドスライスでしっかりデコレートされています。たっぷりのアーモンドスライスが嬉しい。思ったより食べ応えがありますが、軽めのシフォンケーキ、生クリームも甘さ控えめに香ばしいアーモンドでペロッといけちゃいました。ドリップコーヒーもなかなか美味しいし、これで700円は超お勧め。

マーサー ビス エビス6