インドール(イタリアン)2018/05/04 00:00

白金駅徒歩3分

インドール1

ご近所ですが初訪問。インド料理店のような店名ですがイタリアンです。イタリアンですが、気取らない感じのお店です。平日12時半くらいの訪問で、ほぼ満席。ちょっとオペレーションが慌ただしいかも。

インドール3

ランチメニューは多くありませんが、パスタが850円、その他が900円とお手頃。月替わりランチの豚肩ロース アボカドタルタルソースを注文。サラダはセルフサービスでお代わり自由。サラダをたっぷり食べたい時には良いですね。

インドール4

インドール5

お肉はお値段なりかなあという印象。味付けも、塩気が足りないのか、アボカドソースだからなのか、ごはんはあまり進まないかも。ハンバーグとかの方が無難だったかな。

インドール6

ドリンクセットは+200円。食後にコーヒーを。

新宿御苑2018/05/04 06:00

4月中旬の訪問。緑がキレイになってきました。

新宿御苑1

新宿御苑2

新宿御苑4

藤は日本庭園の一角になります。

新宿御苑3

新宿御苑5

つつじも良い感じですね。

新宿御苑6

新宿御苑7

新宿御苑8

新宿御苑9

新宿御苑10

水に映り込む緑がまたキレイ。

新宿御苑11

新宿御苑12

新宿御苑13

今月はバラとかかな。

café 1886 at Bosch2018/05/04 12:00

渋谷駅徒歩5分

café 1886 2

café 1886 1

Boschのショールームが隣接したカフェです。土曜の17時過ぎの訪問ですが、ほぼ満席。注文して会計を済ませてから席を確保。天井が高くて解放感がありますね。携帯の充電とかも可能。

café 1886 6

café 1886 3

ドリンクはカフェ1886アトボッシュブレンド ダークロースト(400円)。ブリューワー抽出で、この価格帯としては好感が持てます。

café 1886 4

熱々のピーカンナッツにヌガーアイスが乗ったスイーツ(700円)。ヌガーグラッセ好きな私にはドストライク。めっちゃ歯にくっつきますが美味しい。また食べたい。。。

café 1886 5