sakura食堂2018/02/28 00:00

六本木ヒルズ ノースタワー B1F

sakura食堂1

日比谷線から六本木ヒルズへ向かうノースタワーは飲食店が並んでいて、客入りも良いんですが、こちらは比較的空いているような。平日の昼時ですが空いてます。

sakura食堂2

sakura食堂3

バランスごはんと名付けられたメニューは十数種類。1080円~1280円という価格設定は、場所柄を考えれば、まあ妥当かな。人気定食の西京漬けと醤油麹漬けの2種の焼き魚定食(1280円)を注文。

sakura食堂4

バランスごはんということで、小皿料理の種類が多いです。お魚含めて、塩分控えめな味付けで、いかにも健康食という印象。デフォルトの玄米御飯だとボリューム感がないので大盛りかおかわりが必要かもと思いつつ、ご飯が進むという感じでもないので悩ましいところ。

sakura食堂5

特に美味しい!とも思いませんが、悪くもないので、空いてるなら使い勝手の良いお店かも。

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ2018/02/28 12:00

ザ・リッツ・カールトン東京 1F

ザ・リッツ・カールトン1

平日の16時くらいの訪問ですが、満席。名前を告げてしばし待ちます。お店の裏側に座るスペースもあります。20分程待って着席。

ザ・リッツ・カールトン2

ザ・リッツ・カールトン5

フードやドリンク、デザート、スイーツと色々ありますが、特にお腹もすいていないので、本日のケーキセット(1150円)を。16時までのメニューのようですが、融通が効くようです。ケーキは選べなかったか、種類も少なかったような。何のケーキか忘れましたが、手前に付いているのはコーヒー豆かな。

ザ・リッツ・カールトン3

ザ・リッツ・カールトン4

ホテルのカフェと考えれば、なかなか使いやすい価格帯かと思います。アイス。ソルベ系のメニューが美味しそうだったので次回にでも。

ザ・リッツ・カールトン6

ザ・リッツ・カールトン7

年末の訪問だったので、周辺は例年のライトアップ。

ザ・リッツ・カールトン7