伊賀の里モクモク手づくりファーム 東京ミッドタウン店2018/02/23 00:00

東京ミッドタウン B1F

モクモク1

こちらは、以前、仕事の関係で三重の農場まで行ったことがあります。地産池消を大事にしてたので、関東には出店しないと思っていたんですが、何気にお店が出来てました。

モクモク2

イートインスペースは少ないのでテイクアウト中心でしょうか。ホットドッグが何種類かありますが、餡からはみ出たフランクが印象的な超あらびきスペシャルドッグ(850円)を。

モクモク4

お高いけど、なかなかのビジュアル。歯ごたえも良くジューシーで満足感が高い。でも、夕食利用だったので、お腹的には物足らない。パンをもう一個というのも何なのでソフトクリーム(320円)を。

モクモク5

ジャージー牛乳のソフトは、想像通り牛乳が濃いです。

モクモク6

ちょいお腹を埋めたり、おやつでソフトクリームを食べるには良いけど、こちらでお腹一杯にしようとすると、かなりお高めについちゃうかな。

モクモク3

リール ギンザ(カフェ)2018/02/23 12:00

東銀座駅徒歩2分

リール ギンザ1

リール ギンザ6

平日の15時半くらいに訪問。お客さんは2~3組で、空いてます。一ランク上のカフェという感じで落ち着いた雰囲気。

リール ギンザ4

ケーキは1300円~。デザート色の強いお皿も魅力的ですが、この日のお目当てはモンブラン。グラノーラアイスモンブラン(1300円)はバニラアイスとオーツムギ、胡桃、南瓜の種等のグラノーラ生地の上に、茨城産の和栗のモンブラン。子供の頃は、栗にパンケーキの生地が好みじゃなかったんですが、最近はこんな形やメレンゲが多くて、好きなケーキになりました。

リール ギンザ2

リール ギンザ3

ドリンクも凝ったものがありますが、コーヒーで。2000円超えのカフェですが、それなりに満足~。

リール ギンザ5