旬の味 たき下(魚介料理)2018/02/19 00:00

麻布十番駅徒歩1分

たき下1

麻布十番のランチではトップレベルの良店ですが、超久しぶりに訪問。平日14時過ぎ、ランチの営業時間を少し過ぎていましたが、問題なく入店。この時間でも満席でした。

たき下2

ランチは5種類で1295円。前回頂いたのは、刺身か焼き魚を追加した欲張りランチ。ハーフ焼き魚の追加も出来ます。今日は迷わず、旬秋刀魚と黒むつ柚子焼きで。11月の訪問なので秋刀魚が旬です。記事アップ遅すぎw。

たき下3

やや小ぶりの秋刀魚でしたが、身はしっかり。美味しいです。黒むつも付いて、比較的脂の乗った魚なので満足度高し。そこに山盛りの大根卸しというのも嬉しい。こういう和定食を頻繁に食べられると良いんですけどね。また伺います。

たき下4

回し寿司 活 目黒店2018/02/19 12:00

目黒駅直結

活1

高いお寿司屋さんはすっかりご無沙汰ですが、最近、こちらはちょいちょい利用してます。21時半くらいに訪問することが多いので、ほとんど待たずに着席出来ます。それでも、常に満席なのは凄い。

活2

活2

活3

ラストオーダーが22時なので4~5皿注文。

活5

活4

ウニやマグロよりも光物の方が良いかも。安上がりw。

活7

活6

2000円くらいで済むので文句なし。