寿し処-貴将-2017/08/26 00:00

白金高輪駅徒歩4分

近所にお寿司屋さんが出来たので訪問。なかなか隠れ家感のある立地。広めのカウンターは、ちょいおしゃれ系の雰囲気で、夜のデート向けでしょうか。平日13時半の訪問と言うことで空いてます。

貴将1

ランチは、特上ランチが3000円、1000円のランチが3種類で、寿司、天丼、日替わり(定食)。お寿司屋さんなので、寿司にします。

貴将2

1000円ランチとしては可もなく不可もなく。ネタは悪くないかも。ただ、お寿司が小さ目なので、男性には全然ボリュームが足りないかも。1.5人前とかあると嬉しいんですけどね。機会があれば、次回は天丼でも。

貴将3

第37回 新潟2歳ステークス(GⅢ)2017/08/26 12:00

(今週のカレー1)すっきりスパイシー夏野菜カレー
先週は少しスパイスに凝りすぎたので、基本のコリアンダー・ターメリック・カイエンヌペッパーの3種類で作ります。スープを和風出汁にしてみたので、面白いお味に。某スープカレーのお店のお味に近いかも。

カレー1

ミックスライタ
プレーンヨーグルトが余っていたので作ってみました。スパイスはカイエンペッパーのみ。あまり好きじゃないと思ってましたが、意外と美味しい。

カレー2

チーズクルチャも作ってみました。お店とは違って、チーズの量は控えめに。チーズクルチャは重いので、個人的には、これくらいの方が良いかも。

カレー3

(今週のカレー2)かぼちゃのカレー
かぼちゃの甘味を引き出すためスパイスは控えめ。カレーというかカレー風味のおかずですね。レシピの1人分を食べたら大量で飽きましたが、2日目以降、小鉢で食べると丁度良い量で優れものの副菜に。

カレー5

キャベツのアチャール
クミンシードを使用。簡単だけど飽きない副菜。

カレー6

カレー4

●新潟2歳ステークス

IPATに入金をし忘れました。残金1700円w。まあ、2歳戦なのでいいけど。展開は遅め、長い直線を考慮して、比較的前で競馬が出来て早い上りを遣える馬。ムスコローソ、テンクウ辺りでしょうか。人気の兼ね合いで後者を本命。おさえも、それより後ろの組で。

◎テンクウ
○ムスコローソ
△プレトリア
△オーデットエール

(結果)
1着フロンティア
2着オーディエライト
3着テンクウ

前目で長く足を使える馬というところは合ってたけど、どちらかというとドスローの前残りという感じ。勝ち馬とか、成績からはこんな競馬が出来ると思わないし、2歳戦はわからんです。

●キーンランドカップ

馬券はこっちを買おうかな。力のいる馬場(京阪杯)で強い勝ち方をしたネロ。休み明け2戦目で変わり身がありそう。中野省が乗るのも面白い。戸崎はこちらにのるのね、ということでモンドキャンのが相手。お金もないので馬連1点?

◎ネロ
○モンドキャンノ

(結果)
1着エポワス
2着ソルヴェイグ
3着フミノムーン

まあ、1点で買うレースじゃないけど、2頭とも馬券に絡まないとへこむ。古馬線もわからんです。これで残金0。