ステーキハウス58(ステーキ)2017/08/19 00:00

広尾駅徒歩3分

ステーキハウス581

ランチに当てもなく広尾へ。肉の気分だったので、目に入ったこちらへ。平日の昼時ですが、空いてます。

ステーキハウス582

ランチメニューは何種類かありますが、もちろん肉を。テキサスステーキは200g1200円、300g1450円、450g1800円。とりあえず200gにしときます。

ステーキハウス583

なかなかのボリューム。でも、お肉はお値段なりかな。まあ、CP的には悪くないか・・・と思いましたが、いきなりステーキと同じ価格帯か。。。機会があったら、ハンバーグでも試してみましょうかね。

ステーキハウス584

ステーキハウス585

第53回 札幌記念(GⅡ)2017/08/19 12:00

(今週のカレー)本格チキンカレー
今までで一番たくさんスパイスを使用。それなりに複雑でめちゃくちゃスパイスが感じられる仕上がりですが、今ひとつまとまりが良くないような気が・・・。今回は、カレー・リーフがなかったけど、入手したら、また作ってみます。

カレー2

菜の花の炒め物
マスタードシードが7独特の香り。季節的に菜の花がないので、小松菜で代用しましたが、しなっとしてなんか違う感が・・・。

カレー1

カボチャのミルク煮
シナモンです。ちょっと水分を飛ばしすぎたので、炒め物のような見た目に・・・。想像通りのお味ですが、シナモン系のおかずは少し飽きるかも。

カレー3

(過去のカレー)サグチキンカレー
ちょい塩を入れすぎたかな。飽きました。

カレー4

●札幌記念

完全に本格化した感のあるヤマカツエース。GⅡのここはきっちり勝てくれそうで、とりあえず本命。相手は条件が揃ったマウントロブソン。人気次第では、こちらを頭にするかも。どちらも人気なので、馬券は3連単で3着も絞ります。

◎ヤマカツエース
○マウントロブソン
△サウンドオブアース
△エアスピネル
△サクラアンプルール
△マイネルミラノ

(結果)
1着サクラアンプルール
2着ナリタハリケーン
3着ヤマカツエース

うーん、穴狙いに徹しても、この1・2着の組み合わせは買えない。。。

●北九州記念

武豊はエアスピネルじゃなくて、こちらに乗るのね。お寿司が食べたいだけだと思いますが、牝馬の上り馬が嵌りそうなので本命。相手も準OPを勝ち上がって、デムーロが乗るファインニードル。穴は昨年の覇者バクシンテイオー。最近、固めの予想が多いな・・・そして当たらない。

◎ダイアナヘイロー
○ファインニードル
▲バクシンテイオー
△エイシンブルズアイ
△キングハート
△アクティブミノル

(結果)
1着ダイアナヘイロー
2着ナリタスターワン
3着ラインスピリット

◎は着差以上の完勝。だけど2、3着に人気薄が入って、レース全く楽しめず。IPATの口座に入金してきます。。。