ナッツ トーキョー(カフェ)2017/08/05 00:00

広尾駅徒歩4分

ナッツ トーキョー1

広尾商店街に新しいお店が。ナッツ専門店?お茶も出来るようなので入店。

ナッツ トーキョー2

ナッツ トーキョー3

ガトーショコラとコーヒーを。ケーキはナッツがたっぷりで好み。メニューは少ないけど、一通りは試してみたい。

ナッツ トーキョー4

ナッツ トーキョー5

販売しているナッツは色々なフレーバーが揃ってます。何種類か試食して、結局、無難なものを購入w。

ナッツ トーキョー6

ナッツ トーキョー7

第9回 レパードS(GⅢ)2017/08/05 12:00

(今週のカレー)カルダモン香るキーマカレー。
4か月ほど前にもらったカルダモンを、やっと利用。爽やかというか、なかなかに強烈に切れを感じます。甘味も引き出してくれるようで、複雑な旨味。良い!サフランライスも炊きました。

カレー2

蕪の厚焼き。
今回はカイエンペッパー。1分程、乾煎りするんですが、ちょっと目を離したら焦げちゃいました。。。まあ、蕪自体が美味しいOK。

カレー3

(過去のカレー)シンプルキーマカレー
4か月ほど前に作ったものですが、今回のカレーとの比較でアップ。カレー粉で作りましたが、今考えるといパンチが足りない。

カレー

●レパードステークス

3歳のダートなんて分かりません。あっ、一頭だけ分かる。エピカリス。UAEダービーも負けて強しの印象。最近、全然当たらないので当てに行きます。差変わらずに本命。相手は絞って、差し馬を上位に。うむ-つまらない予想だ。

◎エピカリス
○タガノディグオ
△ハクサンノテソーロ
△テンザワールド

(結果)
1着ローズプリンスダム
2着サルサディオーネ
3着エピカリス

競馬に絶対はないという事で。前が塞がったこともありますが、体調も今ひとつだったのか。。。

●小倉記念

新潟がガチガチの予想なので、こちらは遊びましょうかね。昨年の勝ち馬で全く人気のないクランモンタナ。夏場は走るので、狙う価値有り。大外に入って、和田竜が思い切った競馬をしてくれそうなバンドワゴンが相手。

◎クランモンタナ
○バンドワゴン
▲サンマルティン
△ストロングタイタン
△タツコウゲキ

(結果)
1着タツコウゲキ
2着サンマルティン
3着フェルメッツァ

1番人気は飛びましたが、比較的穏やかな決着。狙いすぎたので仕方ありませんが、◎は久しぶりの平場のためかついていけず。全く楽しめず。